【高円寺】インスタ映えるカフェ「ウィムコーヒースタンド」は多彩な淹れ方でコーヒーが楽しめる!

whimcoffeestandのアイキャッチ飲食
ロクロク
ロクロク

どうも!ロクロク(プロフィールはこちら)です。

高円寺で2021年11月にオープンしたカフェWhimCoffeeStand(ウィムコーヒースタンド)が

高円寺でインスタ映えするカフェに行きたい!

高円寺に本格的なコーヒーが飲めるカフェはないかな?

こんな人におすすめのおしゃれカフェだったので紹介していきます!

WhimCoffeeStand(ウィムコーヒースタンド)

ウィムコーヒースタンドの映える壁

WhimCoffeeStand(ウィムコーヒースタンド)は2021年11月8日に高円寺駅近くにオープンしたカフェです。

お店の名前の「Whim」はわがままという意味で、その名前の通り様々な淹れ方のコーヒーを飲むことができます。

オシャレな見た目のお店

映える店内の壁の様子

比較的新しいカフェなので店内がキレイで「映え」を意識した作りになっていました。

店内に入ると一番目立っているのが、店名とキャラクターの書かれた壁になります。

この壁の前でカップをもって写真をとるとこんな感じで

壁の絵の前でカップを持っている様子

手軽にそれなりの映えた写真をとることができちゃいます!

ほかにも手書きのメニューが壁に書かれていたり

店内の手書きメニュー

高めのイスやテーブルが置かれていて

店内の様子

全体的にモダンな雰囲気のカフェです。

窓ガラスが大きいので店内が明るく写真をとったときにいい明るさで写真がとれるのがいいですね。

席数が少ないのとソファ席はないので長居するカフェというよりは、軽くコーヒーでも飲んでいこうかなぁってときに利用するのが良さそうです。

グッズコーナー

公式グッズがディスプレイされているコーナーもありました。

公式グッズのマグカップ

個人的にはこのマグカップがシンプルでいい感じでしたが、ちょっとお高いので今回はスルーしました笑

5つの淹れ方でコーヒーが楽しめる

ウィムコーヒースタンドのコーヒーメニュー

WhimCoffeeStand(ウィムコーヒースタンド)では5つの淹れ方でコーヒーを楽しむことができます。

その5つの淹れ方が

  • デルタープレス
  • サイフォン式
  • ハンドトリップ
  • ネルドリップ
  • エスプレッソ

の5つになります。

コーヒーが好きな人ならこだわりの淹れ方を選んで飲むことができますし、詳しくない人でも普段飲まない淹れ方で飲むことで新しい体験ができるかもしれませんね!

淹れ方による味の違いもメニューに書かれているので、詳しくない人でも好みの淹れ方を選びやすいのがいいですね。

個人的にはサイフォン式やネルドリップはこだわりのあるカフェにしかないことが多いので注文してみるのがおすすめです。

買ったコーヒーの紙コップ

サイフォン式とネルドリップどちらも飲んでみましたが、淹れ方でこんなに味が変わるんだって分かって面白いですよ!

5つの淹れ方以外に焙煎方法も選ぶことができます。

淹れ方によっては焙煎方法が決まっているものもあるので全部で8種類のコーヒーを楽しめます。

コーヒー以外のメニュー

WhimCoffeeStand(ウィムコーヒースタンド)ではコーヒー以外も取り扱っていてこちらも美味しそうだったので紹介します。

コーヒー以外の基本的なメニューはこんな感じで

コーヒー以外のメニュー

ラテ系のドリンクが用意されてました。

甘すぎるのが苦手な人はトッピングに「エスプレッソショット」があるので注文するのがいいかもです。

ブラックラテがメニューにあるのですが気になりませんか?

このブラックは竹炭によるもので、味はカフェラテですがほんのりと竹炭の匂いがするみたいです。

気になった人はぜひ頼んでみてください!

季節限定商品もありまして3月だと

・ホイップカフェラテゼリー ICEのみ 650円

・さくらラテ ICE/HOT 700円

の2つが用意されてました。

毎月変わるみたいなので、季節限定商品を頼んでみるのもいいかもです。

公式のInstagramで季節限定商品について確認できるので行く前に確認しておくのがおすすめです!

WhimCoffeeStandの公式Instagram

店舗情報

ウィムコーヒースタンドの外観

WhimCoffeeStand(ウィムコーヒースタンド)へのアクセスですが、高円寺の駅からすぐ近くにありまして徒歩1分の場所にあります。

待ち合わせ場所として利用するのも良さそうですね!

高円寺駅から向かうときは北口から向かうといいと思います。

営業時間平日:9:30~17:30 土日:11:00~17:30
公式Instagramhttps://www.instagram.com/whimcoffeestand/

公式のオンラインショップもありまして、こちらでは店頭で売られているグッズを購入することができます。

WhimCoffeeStandのオンライングッズショップ

まとめ

壁の絵の前でカップを持っている様子

インスタ映えするオシャレな店内で、多彩な淹れ方でコーヒーを楽しめる高円寺のWhimCoffeeStand(ウィムコーヒースタンド)についての紹介でした。

  • 高円寺でインスタ映えするカフェ
  • 本格的なコーヒーが飲めるカフェ

をお探しの人はぜひWhimCoffeeStand(ウィムコーヒースタンド)に行ってみてはいかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
飲食
ロクロクをフォローする
ロクロクブロク

コメント

  1. よるもあ より:

    コーヒーショップのロゴが可愛い!最初はタピオカ屋さんみたいなロゴだと思いました。ターゲット層が若いのかもしれませんね。でも、本格的派もうならせるメニュー展開で驚きました。サイフォン式にトライしたいです。高円寺にお散歩に行きたくなりました!

    • ロクロクロクロク より:

      確かにタピオカ屋さんにありそうなロゴですよね笑
      サイフォン式以外も選べるのでぜひお気に入りを見つけてみてください!
      高円寺は他にもいいカフェが多いのでおすすめですよ〜

タイトルとURLをコピーしました