\ 最大8%ポイントアップ! /詳細を見る

【神保町・小川町】DILL Coffee Parlorに行ってみた!キャロットケーキが美味しいおしゃれカフェ(ディル コーヒー パーラー)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のアイキャッチ
ロクロク

どうも!
美味しいキャロットケーキのあるお店を探すのに、最近ハマっているロクロクです。

妻が「最近、神保町におしゃれなカフェが出来たらしいよ!」と良さげなお店を見つけてくれました。

お店の名前は『DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)』。

Instagramで見つけたらしいのですが、写真を見るとめちゃくちゃおしゃれ!

キャロットケーキも美味しそうだったので、早速行ってみました。

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のおすすめポイント!

  • ミッドセンチュリースタイルの店内がおしゃれ!
  • 電源コンセント&Wi-Fiありで作業カフェとして使える!
  • 甘め&しっとりの絶品キャロットケーキが食べられる!

今、神保町・小川町辺りでカフェをお探しなら、『DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)』はおすすめです!

『DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)』について知りたい人は、ぜひチェックしてください。

目次

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)ってどんなお店?雰囲気は?

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)の外観

2024年3月にオープンしたばかりのカフェです。

店内はミッドセンチュリーモダンなスタイルの空間になっていて、すごくおしゃれ!

1階と2階に席があり、広々としています。

1階の雰囲気

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)の1階
DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)の1階テーブル席
DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)の1階の2人席

オープンなキッチンもきれい!

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のキッチン

2階の雰囲気

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)の2階

グループ席や横並び席、カウンター席もあるので、グループやカップル、1人でも気軽に利用できます。

タップで切り替えられます!

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のグループ席

カウンター席にはコンセントがあるので、充電できます。

コンセントは4箇所あって各2口ずつ

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のコンセント口

お店のWi-Fiもあります

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のWi-Fi
ロクロク

Wi-Fiのパスワードは店員さんに聞くと教えてくれるよ!

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のメニュー

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のメニュー表
タップで拡大できます

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のメニューは、エスプレッソ系が充実しています。

だいたい500円以上するので、カフェチェーン店と比べると少しお高め。

喫茶店やおしゃれカフェと比べると、平均的な価格設定かなと思います。

ドリンクメニュー

アメリカーノ HOT 550円

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のアメリカーノ

量は多すぎず少なすぎず。どちらかというと多めな感じ。

すっきりとした味で雑味が少なく、飲みやすい味でした。

温度がはぬるめ。

ハンドドリップ HOT 700円〜

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のハンドドリップ

おしゃれカフェにしては、多めの量。

豆が選べて、選んだ豆によって値段が変わります。

こちらも温度がぬるめ。

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)で選べたコーヒー豆

ラテ HOT 650円

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のラテ

ラテはアメリカーノと同じマグで、なみなみに注がれていました。

ミルクが多めなのか、ミルク感の強いラテです。

エスプレッソやコーヒーが苦手な人には、飲みやすい味になっていました。

モカ HOT 700円

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のモカ

カフェラテの甘い版。

くどい甘さではなく、チョコのような甘さで少しビターな感じもあって美味しかったです。

チャイ HOT 700円

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のチャイ

シナモンなどの香辛料があっさりめ。

クセが少ないので、飲みやすかったです。

甘さもあっさりめ。

ロクロク

HOTドリンクがどれもぬるめの温度だったのが気になったよ〜
味は美味しかっただけに少し残念。

スイーツメニュー

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のディスプレイ
ロクロク

ケーキ系はレジ下にディスプレイされてたよ!
どれも美味しそう〜

キャロットケーキ 600円

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のキャロットケーキ

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)に来たら、必ず食べて欲しいメニュー!

レモン風味のホワイトソースが、たっぷりとかかっています。

上の部分だけでなく、中にもソースが入っています。

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のキャロットケーキ側面

キャロットケーキってちょっとパサついている印象でしたが、このキャロットケーキはしっとりしていて好みの味でした。

キャロット以外にも、クルミやレーズンが入っているので、食べごたえがあります。

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のキャロットケーキの中身

クランベリードリームバー 500円

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のクランベリードリームバー

シロップ漬けのクランベリーがたくさん使われていて、めちゃ甘い!

中にもクランベリーが入っています。

甘めだけど、クランベリーの酸味がアクセントになっていて美味しかったです。

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のクランベリードリームバーの中身

チョコチャンククッキー 350円

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のチョコチップクッキー

厚くて大きなチョコチャンククッキー!

大きめなチョコのかたまりがゴロゴロと入っていて、食べごたえがあります。

カントリーマウムみたいにしっとりとした食感。

他のスイーツよりもお手頃価格なのもうれしい。

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)の口コミ・評判

口コミのイメージ

Googleマップの口コミはいい感じ!

Jonathan AlizadehJonathan Alizadeh
02:33 26 Apr 24
斉藤源也斉藤源也
04:45 25 Apr 24
Nawo MotoNawo Moto
03:54 21 Apr 24
TSUKASA.TTSUKASA.T
09:48 17 Apr 24
とても素敵なカフェでした 、、、お昼過ぎで店内もとても賑わっていましたが、スムーズに席まで案内してくださいました!植物も多く、置いてあるインテリアも全部可愛くてオシャレ空間でした!カフェラテとチーズケーキもとても美味しくて大満足の時間を過ごせました。他のメニューも気になるのでまた利用させていただきたいと思います!!
cafishcafish
02:42 14 Apr 24
店内おしゃれで比較的広いカフェでした!ニューヨークチーズケーキはねっとり、ベースはサクサクでコーヒーととても良く合いました。店員さんも丁寧でフレンドリーで、また来たいと思います😊
七名塚七名塚
12:37 13 Apr 24
ハコのインテリアはしっかりとかけて居られる分、sweetsも相まって淡色系女子方々からの人気カフェ。他方、お客さんのトラフィックが多い所にも関わらず、バリスタ氏とお客さんでウェイウェイやられる所が玉に瑕。あと、先に席を確保しておくのが暗黙の了解事項のようです(初訪の方はこの辺注意)。
fall freefall free
08:11 13 Apr 24
最高の店です。店主、店員さんみんな素敵!自分は気になっていたキャロットケーキを頂きました。今まで食べた中で一番美味しい!コーヒーはもちろん!一杯、一杯丁寧に淹れてくれます。店内はもっちろんオシャレ。テーブルのスペースもゆったりしていて過ごしやすく照明も心地いい。ここは行かないと勿体ない以前のお店ですね。近くに住んでいる人は是非!足を運んでください!!
七名塚七名塚
07:41 13 Apr 24
3月にオープンしたばかりの話題のカフェ。最近食べた中で1番おいしいキャロットケーキ!ほどよいスパイスに空気感ありのしっとり生地。ほどよい酸味のフロスティングも美味しすぎる。重厚感のあるダークブラウン基調の店内。会員制イタリアンのお店の居抜きだそうで雰囲気抜群、、、かなり好みでテンション上がります。ランチタイムのサンドイッチにはシーズマンベーカリーさんのバリバリバケットに肉厚ベーコン!全体的に酸味強めのソースでハードパンとの相性最高でした、、、甘酸っぱいクランベリードリームバーは昔ながらのアメリカおやつのレシピを改良したそうでぎっちりと詰まったクッキーのようなケーキ!これすごくコーヒーに合います。コンセント付き、座り心地がいいハイチェアのカウンター席は作業にぴったりです。通いたくなる楽しい接客に心奪われました!早速3回目の訪問もしたのでまとめて写真記録します。✄ -----食べたもの-----------☑︎ Carrot Cake(600)☑︎ Cranberry Dream Bar (500)☑︎ BLT Sand (900)☑︎ Latte (650)☑︎ Mocha(700)✄ -----店舗情報-----------カード⚪︎/ 電子マネー⚪︎/現金⚪︎/電源⚪︎/ Wi-Fi⚪︎
Tony YeungTony Yeung
08:59 11 Apr 24
GDカフェ。 N装飾。スターバックスのようなモダンなスタイルではありませんが、古風でもありません。一部のスタイルのテーブルは、ほとんどのカフェよりも広々としています。コーヒーとニューヨークチーズケーキはショッピングの休憩に最適な快適な場所ですが、特別な訪問のためではありませんPs、エチオピア、グアテマラなどの特定のコーヒーを少し追加料金で提供しています
M KM K
08:32 11 Apr 24
入ろうとしたらレジで会計済みの客とずっと雑談してて、複数人並んでるのに無視してた。
豚とろ豚とろ
05:07 10 Apr 24
このエリアはチェーン店以外のコーヒー店で土日も朝8時から営業してくれてるお店がほぼ無くいつも蔵前か神楽坂まで脚を運んで居たのでこのお店がオープンしてくれて素直に有難いなと思いました。2階は1階に比べてよりオシャレな雰囲気なのでインスタ目的の人は2階に行くと思うのでそういう方が気になる、苦手な人、落ち着きたい人は1階という何となく棲み分けが出来そうなのも良いかと思いました。スイーツも自家製でこだわりのある味わいなのでオススメです!
huahua
05:05 26 Mar 24
平日14時頃、近くに寄った時にゆっくりコーヒーが飲みたくてGoogleで探して辿り着きました。後から知りましたがオープンしたばかりのようでした。とても店内ピカピカです!入ってびっくりしましたか、店内はかなり開放的で、2階もあります。2階の席は見ていないですが、とても清潔な感じの雰囲気でおしゃれでした。入り口カウンターにはサンドやケーキが並んでおり、5-600円くらいだったかな?ドリンクメニューも通常のものだと雰囲気と場所にしては無難か安いくらいかなと思いました。コーヒーはシングルをいただいたので800円くらいしましたが、珍しい産地のもので美味しかったです。アジアのコーヒーが好きなので飲んで良かったです。特に良かったのがスタッフの方の接客です。どの方もかなり笑顔で、感じがよく、また来たいな、と思えるお店と感じました。都内の狭い窮屈なカフェが苦手なのでしっかりスペースあってゆっくりできるのが気に入りました。また伺います。
soymilksoymilk
15:31 19 Mar 24
大好きなカフェです☕️!バリスタのオーナーのお兄さんがとても気さくでフレンドリーで、ホスピタリティもありとても居心地のいい空間でした。カフェラテとキャロットケーキを注文しました。エスプレッソがとても濃く、香ばしく、素敵なラテアートですごく美味しいラテでした!ケーキとのペアリングもばっちり!店内もインテリアや内装デザインそのものがおしゃれで洗練されていて、こういうカフェが東京にもたくさんあればいいなあと思いました。また伺いたいです✨
榛
12:05 17 Mar 24
親切でフレンドリーな店員さんが迎えてくれるカフェです。店内は1F席と2F席があり、それなりの席数があります。スイーツや軽食、スペシャリティコーヒーがゆったりと楽しめるお店として重宝しています。
Ryu OtaniRyu Otani
15:30 12 Mar 24
手作りのアメリカンな焼き菓子が...3/2 OPENこちらは、小川町から五十通りを入って少し行った所にあります。スペシャリティーコーヒー☕と手作りのアメリカン🗽な焼き菓子🥧とフードが売りのカフェなのですが...お店に着いたのが15時過ぎということもあり、フードが完売していました。通常、新店カフェは朝一OPEN時間を狙って行くのですが、この日は都合で遅くになってしまい、残念です。ということで、この日はDirty Chaiを頂きました。メニューに書いてあるから、Prana Chaiなのかな?Prana Chaiは、オーストラリア・メルボルンで生まれたチャイのようです。セイロンティーにスパイスを加えて、はちみつでコーティングしたチャイだそうで、チャイの葉っぱがひじきみたいに真っ黒だからDirty Chaiなのかな?カップに注がれたチャイは全然Dirtyではありません。店員さんが、「全然Dirtyじゃないよー」といって、持ってきてくれました。(店員さん、おもしろすぎ😆)お店は、1階2階とあり、2階の席が色々いい感じ🤩カウンター席には電源までついてました。営業時間は、3/9から8:00~20:00と朝から夜までとなったようです。近かったら、サクッと朝にもう一度行きたい所ですが、ちと遠いんだよなぁ...CRANBERRY DREAM BAR 食べてみたいから、どっかでまた時間見つけて行きたいと思います🫡
GLOBEGLOBE
05:19 09 Mar 24
2024年3月にオープンしたDILL COFFEE PARLOR最寄り駅は神保町・小川町・淡路町など複数路線利用可能、靖国通りから神田側に一本裏に入った神田スクエアの向かいに出来た大きな木の扉が目印 店内はモノトーンのタイルや螺旋階段が目を引く素敵なインテリア1階奥だけでなく、2階にも席がゆったり配置されていてます この広さは嬉しい!スタッフの方も明るくて感じが良いのも◎お目当てのキャロットケーキとラテラテも美味しかったけど、スイーツと合わせるなら次回はアメリカンにしようかな いい意味でしっかりジューシーな甘さとナッツやドライフルーツもゴロゴロ スパイスは控えめで誰でも食べやすいタイプ今週末はグランドオープンしたてのせいか、どこを切り撮ってもオシャレな雰囲気なので、自撮り好きな若い子が撮影会してたり少し落ち着きませんでしたが(原宿とか代々木上原のオサレカフェでよく見る感じの…)、自撮りのお客さんが落ち着いたらこのオトナな場所を選んだセンスを感じる素敵カフェになりそうで通いたいと思います!この辺りは近所でよく行くので、また素敵なカフェが増えて嬉しい!

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のアクセス・営業情報・Q&A

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のロゴ

アクセス・営業情報

店名DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)
地図
住所〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目4−6 ワダビル
アクセス東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水駅」徒歩3分
東京都メトロ新宿線 「小川町駅」 徒歩4分
東京都メトロ半蔵門線「神保町駅」 徒歩6分
営業時間8:00-20:00
公式SNSInstagram

Q&A

電源席はありますか?

2階のカウンター席に4箇所あります。

Wi-Fiはありますか?

ありました。パスワードは店員さんに聞くと教えてくれました。

ベビーカーの入店はできますか?

1階であればできます。2階には階段で行く必要があります。

テイクアウトはできますか?

ドリンクもスイーツもテイクアウトできます。

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のテイクアウト

まとめ|しっとりキャロットケーキが美味しいのでぜひ食べて欲しい!

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のキャロットケーキとコーヒー

今回は神保町・小川町にオープンした『DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)』を紹介しました。

改めて、お店のおすすめポイントをまとめて紹介します。

DILL Coffee Parlor(ディル コーヒー パーラー)のおすすめポイント!

  • ミッドセンチュリースタイルの店内がおしゃれ!
  • 電源コンセント&Wi-Fiありで作業カフェとして使える!
  • 甘め&しっとりの絶品キャロットケーキが食べられる!

特にキャロットケーキは本当に美味しいので、キャロットケーキ好きの人は行ってみてください!

ロクロク

都内のカフェにしては、広々としているのもGOOD!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次