【ユニクロ秋冬】ズボラなメンズにおすすめ!洗濯が楽で高見えなウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターをレビュー

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターのアイキャッチ衣服
ロクロク
ロクロク

どうも!ロクロク(プロフィールはこちら)です。

秋冬の定番で上品な印象のあるセーター。

着たいけど高いし、お手入れが大変・・・

と思って結局スウェットやネルシャツ、ロンTで済ませていませんか?

ロクロクも高いお金を払って買ったセーターが、一回の洗濯でピチピチになった経験をしてから、セーターは避けていました。

ロクロク
ロクロク

あと最近お腹周りが気になっていて、ピタっとした服は避けがちです・・・

しかし今回ユニクロで見つけた「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」によってそんな悩みがなくなりました!

セーターに

  • 洗濯方法が難しく、お手入れが大変
  • 高価でデリケート
  • ピタっとしがち

といった印象をお持ちのあなたはぜひ「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」をチェックしてください。

セーターが着られるようになったことで、秋冬のコーデの幅が増えてファッションが楽しくなりましたよ!

ロクロク
ロクロク

今年はセーターを着て、秋冬を楽しもう!

ユニクロの「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」はユニクロより販売されているセーターです。

カラー展開は9色と豊富で、落ち着いたカラーが多く秋冬に合わせやすいのが嬉しいです。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターのカラー一覧
出典:ユニクロ

ユニクロ公式サイトのカテゴリではメンズに含まれていますが、男女兼用のサイズになっています。

サイズ展開はXS〜4XLまであります。

素材は66% 綿、34% ポリエステルとなっています。

XS・XXL・3XL・4XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなるのでご注意を。

\ブラックフライデーセール開催中!!/
Amazon

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」のおすすめポイント

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」の売りになっているおすすめのポイントをいくつか紹介していきます。

洗濯機で洗えて型崩れしにくい

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は名前の通り、洗濯機での洗濯ができるセーターです。

そのため、洗濯しても縮まってしまったり、ヨレヨレになってしまうことがありません。

普段の洗濯物と同じように気軽に洗えることができるので、気を使わずにお手入れができます。

またハンガーにかけて干すこともできます。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターをハンガーで干している様子

通常のセーターであれば干すときに、ハンガーにかけてしまうとハンガーの跡が残ってしまったり、重みで伸びてしまいます。

そのため跡が残らないように平干ししたり、ハンガーを複数使ったりするなど、乾かすにも手間がかかります。

しかし「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」であればハンガーで干しても跡は残りませんでした。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターの肩にハンガーの跡がない様子
目立つような跡はつきません

さらにシワが付きにくいのもおすすめのポイントです。

畳まずに置いていた2つのセーターを比べてみましょう。

まずは通常のセーターとして、同じくユニクロから販売されている「エクストラファインメリノクルーネックセーター」。

エクストラファインメリノクルーネックセーターのシワ

続いて「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターのシワ

同じく畳まずにずさんな置き方をしていた2つのセーターですが、シワの付き具合が全然違うのが分かります。

ロクロク
ロクロク

ちゃんと畳んでおけばいいとは言わないで!

面倒くさいんです…

ズボラさんは分かってくれますよね?

通常のセーターのように気を使わず、洗濯したり干すことができるのでお手入れに手間をかけたくない人にはおすすめのセーターです。

ロクロク
ロクロク

ズボラな人にぴったりのセーターだよ!

厚みのある生地で高見え

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は通常のセーターと比べて生地に厚みがあります。

「エクストラファインメリノクルーネックセーター」と畳んだときの厚みを比べてみました。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターの厚みを通常のセーターと比べた様子
右がウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター

左の「エクストラファインメリノクルーネックセーター」に比べて厚みが2倍ぐらいあるのが分かるかと思います。

この厚みがあることで、生地のヨレヨレ感を感じることがなく、しっかりとした作りを感じるため高見えします。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターと通常のセーターの比較
ロクロク
ロクロク

値段は左の「エクストラファインメリノクルーネックセーター」のほうが高いから驚き!

網目に関しても細かに編み込まれていて透け感はありません。

「エクストラファインメリノクルーネックセーター」は画像のように陽の光を通しています。

エクストラファインメリノクルーネックセーターの透け感

対して「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は陽の光を通していないのが分かります。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターの透け感

網目が細かいおかげで保温性があるので、秋冬にぴったりのセーターです。

ロクロク
ロクロク

透けないところも上品さを感じるね!

ストレッチ性が高く着心地が楽

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターの生地を引っ張っている様子

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は厚みがあると紹介しましたが、ストレッチ性の高い素材を使用しているため、ゴワつき感はありません。

また比較的ゆったりとした作りになっていため、着心地が楽です。

ストレスなく着られるので部屋着にもおすすめな着心地になっています。

さらに部屋着におすすめのポイントとしてリブがしっかりとしているので、袖まくりしても落ちてきにくいポイントがあります。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターの袖のリブ

お風呂掃除や食器の洗いのときに、袖をまくることが多いので嬉しいポイントでした。

ロクロク
ロクロク

外着にも部屋着にも使えて便利!

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」の使用感レビュー

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」を実際着てみて思った使用感を紹介していきます。

ボディラインが目立ちにくい

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターのサイズ感

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」はボディラインが目立ちにくい作りになっていました。

セーターは薄手のものが多いので、ボディラインが目立ちやすいです。

また試着のときは大丈夫でも洗濯によってピチピチになってしまうこともあります。

一般的なセーターの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」を着てみます。

エクストラファインメリノクルーネックセーターを着た様子

ピタッとしていて肩周りや胸の形が分かってしまいます。

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」はそんな心配はありませんでした。

比較的ゆったりとした作りになっていて、生地が厚めなので、ボディラインが浮かびません。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターを着てみた様子

肩周り、胸の形が「エクストラファインメリノクルーネックセーター」ほど目立たないのが分かります。

ロクロク
ロクロク

スタイルが気になり出した20代後半のロクロクには助かります。

セーターのチクチク感なし

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターの生地

セーターに使われることの多い、ウールやカシミヤの素材は着ているとチクチクとした感触があります。

この感触が嫌でウールやカシミヤ素材が苦手な人もいますよね。

ロクロク
ロクロク

ロクロクはチクチクが気になるタイプです。

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は綿66%、ポリエステル34%の素材で作られているため、チクチク感を感じることはありませんでした。

首まわりがしっかり詰まっている形なので、首まわりがチクチクしないか心配でしたが問題ありませんでした。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターの首まわり

毛羽立ち感も少ないので、毛玉などもできにくい印象です。

買いやすい価格が嬉しい

いろいろとおすすめのポイントが多い「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」ですが価格も魅力的です。

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は定価2,990円です。

ウールやカシミヤが使われているセーターは5000円以上することがあるので、セーターの中でも安い価格です。

またユニクロは頻繁にセールを行っていて期間限定価格として1990円になることもあるので要チェック。

さらにこの価格でコーデの汎用性も高いのでコスパが高いと思えます。

下にTシャツを着てラフな感じのコーデ。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターのラフなコーデ

下にワイシャツを着ればオフィスカジュアルなコーデにもなります。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターの下にワイシャツを着たコーデ

冬の間はアウターの下に着る服として重宝すると思います。

とにかく着回ししやすいセーターなのでコスパが高くおすすめです。

ロクロク
ロクロク

何着か買っておける価格なので、カラーバリエーションも増やしやすい!

まとめ|セーター選びに迷っているならぜひ買って欲しい一枚

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター

今回はユニクロの秋冬服におすすめの「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」について紹介しました。

おすすめポイント
  • 洗濯機で洗えてハンガーで干せる
  • 厚めの生地で高見え
  • ボディラインが目立ちにくい
  • コーデの汎用性が高くコスパが高い

おすすめポイントが多く、特に欠点のないセーターだと思ってます。

ぜひセーター選びに迷っているならこの秋冬はユニクロの「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」を購入してみてはいかがでしょうか?

ロクロク
ロクロク

セーター苦手って人にこそ、ぜひ着てみて欲しいセーターです!

\ブラックフライデーセール開催中!!/
Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
衣服
ロクロクをフォローする
ロクロクブロク

コメント

タイトルとURLをコピーしました