\ 最大8%ポイントアップ! /詳細を見る

【メニュー62種+α】バニトイベーグル国分寺店は種類豊富なベーグル専門店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バニトイベーグルのアイキャッチ
ロクロク

どうも!
モッチリ食感が大好きなロクロクです。

「おいしいベーグルが食べたい!」

「普通の味は飽きたし、変わったベーグルが食べたいな〜」

「お店で出来たてのベーグル料理が食べたい!」

そんなあなたにオススメなのが、「バニトイベーグル 国分寺店」です。

こちらは、ベーグル専門店として、種類豊富なメニューを提供しています。

今回は、そんな「バニトイベーグル 国分寺店」について紹介していきます。

このお店がおすすめの人
  • ベーグルが好きな人
    こだわりの材料を使って手作業で作られたベーグルが食べられる!
  • おしゃれなカフェが好きな人
    おしゃれなイートインスペースと豊富なドリンクメニューがある!
  • いろんなメニューから選ぶのが好きな人
    62種のベーグルだけでなく、日替わりや季節限定メニューがある!

記事の内容は当時(2023/04/16)の情報です。
現在は価格やメニュー、営業情報など違う場合があるので、ご注意ください。

目次

バニトイベーグルってどんなお店?

バニトイベーグルのガラス窓

バニトイベーグルは現在(2023/04/16)、埼玉県と東京に3店舗展開しているベーグル専門店です。

ベーグルに使用する小麦粉は北海道産のものに限定。

砂糖も十勝平野で育った甜菜糖てんさいとうを使用するこだわりがあります。

また当日に焼き上げを行っており、すべて手作業で製造しているのも特徴の一つです。

テイクアウトがメインですが、狭山店と国分寺店ではカフェスペースが併設されているので、イートインできます。

店舗一覧
  • バニトイベーグル 川越店(Twitter) テイクアウトのみ
  • バニトイベーグル 狭山店(Twitter) テイクアウト・イートイン
  • バニトイベーグル 国分寺店(Twitter) テイクアウト・イートイン
ロクロク

今回は唯一東京にある店舗「バニトイベーグル 国分寺店」を紹介していくよ!

バニトイベーグル 国分寺店の雰囲気

「バニトイベーグル 国分寺店」のお店の雰囲気について紹介していきます。

国分寺店の場合は、テイクアウトできる店頭と店内のイートインスペースがあるので、それぞれ紹介していきます。

ロクロク

まずはテイクアウトできる店頭の様子から!

テイクアウト用の店頭

バニトイベーグルの店頭

「バニトイベーグル 国分寺店」ではテイクアウトする場合、店頭のカウンターで注文することになります。

人気店だからか、お昼の時間は平日休日ともに人が並んでいます。

ただ回転は早く、すぐ購入できるのでご安心を!

ロクロク

数分待てば、順番が回ってくるよ!

ショーケースに並べられているベーグルから選んで注文します。

バニトイベーグルのショーケース

並べられていないベーグルは、まだ焼き上げられていないか完売のものです。

12時ごろに全種類のベーグルが焼き上がるそうなので、お昼のタイミングを狙って行くのがおすすめです。

バニトイベーグルの説明ボード

また前日までに予約をすれば、当日取り置きの対応をしてくれるようです。

ロクロク

お目当てのベーグルがあるなら予約しておけば安心だね!

ベーグルドッグやクロックムッシュ風ベーグルなど一風変わった商品も注文できます。

バニトイベーグルのベーグル以外の商品

チョコブラウニーやスイートポテトパイなどのスイーツも売っていました。

バニトイベーグルのスイーツ

客層は老若男女問わず、いろんなタイプの人が来ていました。

ロクロク

男性一人でも気軽に利用できるよ〜

混雑具合はお昼時がピークのようでした。

混雑を避けたければお昼時以外の時間ですが、選べるベーグルの種類も減っています。

そのためやっぱり行くのは全種類が焼き上がるお昼時がおすすめです。

以上、テイクアウト用の店頭の雰囲気の紹介でした。

ロクロク

次は店内を紹介するよ!

店内のイートインスペース

バニトイベーグルのイートインスペース

「バニトイベーグル 国分寺店」にはイートインスペースが併設されているので、店内でお食事することができます。

店内は木製のものが多く、温かみのある空間になっています。

絵本や雑誌も置かれているので、お子さんと一緒に行ったり、お一人様でも楽しめるかと思います。

バニトイベーグルのイートインスペースの注文カウンター

壁沿いにクッション席があり、折りたたみの椅子が用意されているので、向かい合って座ることができます。

バニトイベーグルのイートインスペースのローテーブル席

店内の奥側に、高めの椅子が置かれた2人席があります。

その隣は男女共有のトイレが一つありました。

バニトイベーグルのイートインスペースのトイレ前

お水やお手拭きなどはセルフサービスとなっていて、ウォーターサーバーが置かれています。

バニトイベーグルのイートインスペースのウォーターサーバー置き場

お水は柑橘系が入っているデトックスウォーターで、すっきりとした感じ。

バニトイベーグルのお水

お手拭きもバニトイベーグルオリジナルになっていて可愛いデザインでした。

バニトイベーグルのお手拭き

オリジナルグッズの販売もしているので、よかったら購入してみてください。

バニトイベーグルのオリジナルステッカー
オリジナルステッカー200円

イートイン利用の客層は、女性の学生さんや複数人、お一人様が多い印象でした。

ロクロク

イートインは男性一人だと利用しにくいかも……

イートイン利用について、いくつかルールがありましたので、紹介しておきます。

イートイン利用時のルール
  • 注文はお一人様同一種類10個まで
  • 混雑時の利用時間は90分
  • 混雑時の個別会計はNG
  • ワンドリンクオーダー&セルフサービス
ロクロク

ご協力をよろしくお願いいたします!

バニトイベーグル 国分寺店のメニュー紹介

バニトイベーグルのショーケース

「バニトイベーグル 国分寺店」で販売されているメニューを紹介していきます。

全62種と限定のテイクアウトメニュー

バニトイベーグルのメニュー表
小さいので拡大して見てください

「バニトイベーグル 国分寺店」では非常にたくさんの種類のベーグルが販売されています。

その数なんと62種類!

さらに日替わりメニューや期間限定のメニューもあるのでTwitterでチェックしてみてください。

ロクロク

国分寺店のTwitterはこちら!

どのベーグルももちもちで美味しいので、基本は気になったメニューを選べば大丈夫です。

多すぎてどれがいいか迷っちゃう……

そんなあなたのために、おかず系部門とスイーツ系部門からそれぞれ人気の2種類を店員さんに聞いてみました。

人気おかず系部門2選
  • ほうれん草チーズ 280円
  • ねぎみそきんぴら 320円
バニトイベーグルのほうれん草チーズとねぎみそきんぴら
ロクロク

おかず系は今回購入してません。
個人的にねぎみそきんぴらが気になるので、次回購入してみる!

人気スイーツ系部門2選
  • チョコ&チョコ 260円
バニトイベーグルのチョコ&チョコ
バニトイベーグルのチョコ&チョコの断面

ベーグル生地にココアが練り込まれていて、中にはチョコチップが入っていました。

温めると画像のように溶け出します。

チョコはビターで甘すぎず、もちもちとしたベーグルと相性はバツグン!

  • かぼちゃとお芋のクリームチーズ 320円
バニトイベーグルのかぼちゃとお芋のクリームチーズ
バニトイベーグルのかぼちゃとお芋のクリームチーズの断面

生地にはかぼちゃが練り込まれていて、思ったよりも甘めなベーグルでした。

中にはさつまいもとクリームチーズが入っていて、甘さとチーズの濃厚さで食べごたえがあります。

人気商品なだけあってとても美味しかったので、ぜひ頼んでほしい一品です。

人気商品とは別に、ロクロクが食べてみたくて購入したベーグルがいくつかあるので紹介します。

他に食べたみたベーグル
  • はちみつティークリームチーズ 320円
バニトイベーグルのはちみつティークリームチーズ
バニトイベーグルのはちみつティークリームチーズの断面

好みの要素で組み合わされたベーグルだったので、つい買ってしましました。

紅茶の香りと溶け出したはちみつが丁度いい甘さで、クリームチーズの濃厚さもバッチリなベーグルでした。

  • ブルーベリーチョコ 300円
バニトイベーグルのブルーベリーチョコ

ブルーベリーやつぶチョコが中にギッシリ入っているベーグルです。

もちもちのベーグルからじゅわっとブルーベリーやチョコが染み出してきて甘さ強めのベーグル。

  • 抹茶ホワイト 300円
バニトイベーグルの抹茶ホワイト
バニトイベーグルの抹茶ホワイトの断面

抹茶が練り込まれた生地とホワイトチョコが組み合わされたベーグルです。

他のベーグルよりもモチッと感が強い気がしました。

抹茶の香りもちゃんとして、ちょっと感じる苦味とホワイトチョコの組み合わせが最高。

ロクロク

ロクロクのお気に入りベーグル!

  • ベーグルドッグ 340円
バニトイベーグルのベーグルドッグの断面
バニトイベーグルのベーグルドッグ

ベーグル版ホットドッグのベーグルドッグです。

ベーグルはプレーンのものが使われていて、モチモチ。

ソーセージの塩っぱさとベーグルのほのかな甘味がベストマッチしていました。

マヨネーズとケチャップを付けてくれるので、お好みでどうぞ。

またテイクアウト限定でベーグル&カレーBOXとお楽しみ袋というメニューもありました。

バニトイベーグルのベーグル&カレーボックスとお楽しみ袋
ロクロク

迷って選べない時は、お楽しみ袋を買うのもアリかもね!

店内限定のメニューも!イートインメニュー

バニトイベーグルのイートインメニュー

イートインでは主に惣菜をベーグルでサンドした、ベーグルサンドイッチのメニューとなっています。

サンドイッチのベーグルはプレーンが使われていますが、差額を払えば好きなベーグルにできます。

バニトイベーグルのイートインメニュー
店内サンドイッチメニュー

混雑してなければ、ドリンクメニューも豊富なので、おしゃべりを楽しみながらゆったりと過ごせますよ。

店内限定メニュー以外はテイクアウトでも食べられますが、出来たてを食べられるのはイートインの特権です。

バニトイベーグルのドリンクメニュー

また平日のみ提供の店内限定メニューもあります。

バニトイベーグルの店内限定メニュー
ロクロク

ベーグルフレンチトーストは2回行って2回とも売り切れだったよ……
あったらラッキー!

イートインのメニューもいくつか食べてみたので紹介します!

食べてみたメニュー紹介
  • 人気No.1 チキンサラダ 500円
バニトイベーグルのチキンサラダ
バニトイベーグルのチキンサラダの断面

カレー風味の味付けで野菜とチキンの具がたっぷりサンドされていました。

ナッツも入っていて食べごたえがあります。

サイズも大きくこれで500円はお得感があります。

  • てりやきチキン 600円
バニトイベーグルのてりやきチキン
バニトイベーグルのてりやきチキンの断面

ごろっと大きめのチキンに濃い目のタレとマヨがかかっていて、がっつりとした味。

玉ねぎもシャキシャキとしてタレの味が染み込んでいて美味しかったです。

  • ハニーウォールナッツクリームチーズ 420円
バニトイベーグルのハニーウォールナッツクリームチーズ
バニトイベーグルのハニーウォールナッツクリームチーズの断面

こちらはスイーツ系のベーグルサンドイッチ。

ごろごろとしたナッツと、たっぷりのクリームチーズがサンドされています。

はちみつも多すぎて、とろけ出していました。

甘いもの好きならぜひ頼んでほしいベーグルです。

  • 店内限定メニュー ベーグルグラタン 940円
バニトイベーグルのベーグルグラタン
バニトイベーグルのベーグルグラタン内のベーグル

平日のみ提供の店内限定メニュー、ベーグルグラタンはサラダ付きです。

グラタンの中にはほうれん草やベーコン、玉ねぎなど具だくさん。

しかも1/2サイズのプレーンベーグルが中に入っています。

ロクロク

お腹いっぱいになった笑

  • アメリカーノ ICE 420円
バニトイベーグルのアメリカーノアイス

ドリンクのアメリカーノをアイスで頼みました。

クセがなく、ごくごくと飲める美味しいアイスコーヒー。

コーヒー豆は国分寺にあるカフェ「ライフサイズクライブ」の豆を使っている本格コーヒーです。

バニトイベーグル 国分寺店の口コミ・評判

口コミのイメージ

Googleマップに投稿されている口コミ・評判をいくつか紹介しますので、参考にしてみてください。

ロクロク

2023/04/16時点では4.5と高評価だったよ!

hiroyuki kageyama
hiroyuki kageyama
09:33 22 Apr 24
通りすがりで、買いました。次は、注文してお伺いします。大変美味しい😋
RUN 0318
RUN 0318
08:34 19 Apr 24
今日、少しモヤモヤしたことがありましたので書き込ませて頂きます。順番待ちの時、通行人の邪魔にならないよう横並びになるのが暗黙のルールになっています。いつものように前の方の横に並んでいたら高齢のご婦人がその方の真後ろに並んでいることに気付きました。案の定、私の番になった時に「先に並んでいたんですけど?」と仰ってきました。「私が先にここに居ましたが...」と返したのですがご納得される様子がありませんでした。恐らく私がショーケースの前に立っていたので会計待ちと思っていなかったのでしょう。店員さんは「私は(順番を)見ておりませんでしたので...」と言うので困ってしまいました。ご婦人が半ば諦めたように「お先でいいですよ」と仰ってくださいましたが、何だかこちらがワガママを通したようでモヤモヤします。出来ましたら店員さんが横に並び直して頂くよう声かけしてくださるといいのですが...お忙しいのはとても分かりますけど。
3 k
3 k
05:33 14 Apr 24
ほうれん草チーズ、もろこしチーズ、ブルーベリークリームチーズが最高です
Ermac
Ermac
02:04 05 Apr 24
Carpediem 66
Carpediem 66
07:15 24 Mar 24
雪だるまY
雪だるまY
05:52 19 Mar 24
エビアボガドサンドを購入クリームチーズの量が多過ぎかなアボカドの味が感じられない....
鈴木
鈴木
13:53 28 Feb 24
和田光弘
和田光弘
10:19 12 Feb 24
渡辺勇也
渡辺勇也
00:31 11 Feb 24
Midori
Midori
05:04 04 Feb 24
M W (PRINCIPLE)
M W (PRINCIPLE)
14:06 02 Feb 24
HIROSUE JOTARO
HIROSUE JOTARO
14:12 07 Jan 24
お店の方がとても丁寧なのが印象的でした。とても美味しかったです。
捕手
捕手
02:10 24 Dec 23
__凜
__凜
04:00 21 Dec 23
Daniel
Daniel
15:19 03 Dec 23
392 slash
392 slash
23:45 15 Nov 23
卵、牛乳、バターを使わないベーグル。 包装がきれいなのでプレゼントに向いてるかも。 表面のパリッは弱いけど生地のモッチリは良い感じ。 掟破りだがバターを塗ると美味しくなるぞ!
k.0 _7300
k.0 _7300
02:58 09 Nov 23
サンドイッチは事前に予約も出来るので、店頭注文より時間もかからなくて良い。テイクアウトだと店外の歩道上で待つことになるので天候に注意が必要。
まるみんこ
まるみんこ
23:46 08 Nov 23
こんなおいしいベーグル初めて食べました。
Christine Matsunami
Christine Matsunami
11:19 02 Nov 23
とても美味しくて、種類も豊富で、Schokoベーグルの美味しさに大声で叫びました😋翌日もまだ美味しかったです。必ず戻ってきます。
E Ri
E Ri
01:27 02 Nov 23
もちもち、国産小麦のベーグル。ほうれん草チーズが大好きです!行列ができるのも納得のおいしさです!今度はイートインしてみたい。
rin coco
rin coco
06:06 19 Oct 23
いつも人が絶えない人気のベーグル屋さんです。スイーツ系から食事系のベーグルまで、たくさんの種類のベーグルがあり、どれも間違いなく美味しいです。あれもこれもと目移りしてしまい、結果的にいつも大量のベーグルを購入してしまいます。サンドウィッチ系のベーグルも種類が豊富です。定番ですが、サーモンクリームチーズのサンドが1番のお気に入りです。お店の前に路駐している方を時折見かけますが、バス通りでもあるので路駐は…と思います。お店の専用駐車場が有るのか無いのかわからないのですが、 50mぐらい離れたところに有料駐車場があります。
虎男
虎男
14:15 13 Oct 23
様々な種類のベーグル有り。正直、あまりベーグルは好きではなかったが、こちらのを食べてからベーグルが好きになった。
yuka suzuki
yuka suzuki
00:59 09 Oct 23
ベーグルサンドが美味しいです。病みつきになって毎週水曜日にはテイクアウトしています。BLTサンド、てりやきチキンサンド、サバサンドが美味しいです。
福
01:51 08 Oct 23
Angela Lee
Angela Lee
10:53 25 Sep 23
私たちのお気に入りのベーグル店!
おたい
おたい
05:52 11 Sep 23
ラリーゴ
ラリーゴ
03:03 09 Sep 23
ここのベーグルに出会えて、ベーグルに対するマイナス部分のイメージが無くなりました。モチモチしていて、種類も多く美味しいです。甘いベーグルもしょっぱいベーグルもたくさんあるので、飽きがきません。自分は一時期週3〜4で通っていました。
Haru Y
Haru Y
01:30 24 Aug 23
Francis Maraj
Francis Maraj
04:25 20 Aug 23
ベーグルの種類がすごい…軽く40種類。いろんな味を試して結局5000円もしてしまいます。
Hiro Yoshi
Hiro Yoshi
08:32 15 Aug 23
もっちもちで美味しいし、1つでお腹いっぱいになります。でも、ちょっと高いかなー。
Kensuke Endo
Kensuke Endo
05:46 14 Aug 23
接客も良いしメニューも豊富。そして何と言っても美味しい。ベーグル好きには是非訪れてもらいたいお店。メニューが豊富なため、見た目が似ているものも多いので個別包装に品名が記載されていたら更に良いかも。
二階堂努
二階堂努
07:37 13 Aug 23
世界レベルでは美味しいベーグル🥯と聞いてから何度か通ってます。近所ではないので、奥多摩などのついでに途中下車。今日は閉店30分前に行ったら、お楽しみ袋しか残ってなく、3個入り700円。これから楽しみ!!
y s
y s
16:28 12 Aug 23
モッチモチのベーグルが買えます🥯何時いっても種類が豊富。しかもセンスのいいものばかり。この前いちじくのベーグルとかぼちゃのベーグルを買ったら、どちらもとっても美味しかったです。もっと早く行ってればよかった〜!
岡本東
岡本東
17:04 10 Aug 23
色んなベーグルがあります。イートインありますが広くはないです。1~2名の席が3~4席です。小さい子向けなのか絵本とか店内可愛いです。持ち帰りのお客さんがほとんどです。イート席があいていたらラッキーです。ベーグルサンド美味しかったです。ごちそうさまです。
あいり
あいり
10:56 31 Jul 23
風味がよくとても美味しかったです
J peach
J peach
03:03 10 Jul 23
念願だったベーグルのフレンチトーストがやっと食べれました‼︎前回来た時は卵不足で食べられず、7月から復活したとのことで、、、♡アイスクリームとメープルがかかっており、半分にしたベーグルを使っているので、量も多すぎず私は食べやすかったです~^^ベーグル自体は牛乳と卵を使わず作られているので、フレンチトーストでも脂質を抑えられ、罪悪感少なめで食べられるのも良いところです🥯🤍
mama yagu
mama yagu
18:00 11 Jun 23
ベーグルは苦手なのですが、ここのベーグルだけは美味しいと思います。生地がモチモチ&しっとりしていて、イーストとか小麦臭さがないです!またここの山型食パンがベーグルのようにもっちりしていて絶品です☆
けんだま
けんだま
04:23 14 May 23
次々とお客さんが来て、待っていました。🌸🥯購入したベーグル🥯プレーンベーグルライ麦ベーグルセサミベーグル黒豆とクリームチーズベーグルキャラメルココアベーグルチョコ&チョコベーグルはちみつティークリームチーズベーグルりんごベーグルいちじくベーグルかぼちゃベーグル🥯🥯🥯モチモチ食感のベーグルが、本当に美味しい❣️❣️どのベーグルも美味しくて、ハズレがないです♪また、リピートしたい〜です❣️
KANA TARO
KANA TARO
00:05 09 Apr 23
開店した頃からファンです。写真も古いですが、今とさほど変わりはないと思います。昔に比べて行列を見かけることも多くなりましたが、クリームチーズ系が好きで時々寄っています。相変わらず生地はもっちりずっしり、1個でも食べ応え十分なベーグルですが、、、ちょっとフィリングが減ったような気がしています。昔はかじるとフィリングがはみ出てくることがありましたが、それはなく、空洞も目立ちます。クリームチーズも少なくて昔を知っていると物足りない感じです。フィリングが減ったことで、ベーグル部分とのまとまりが今ひとつ…小麦くささも気になってしまいました。このご時世大変だと思いますが、大好きなお店なので元に戻るといいなと思います。
安田文
安田文
03:51 04 Apr 23
もっちり食感とクリームチーズ系のベーグルはとにかく美味しい‼️間違いないです!行くと必ず長い行列ですが、並ぶ甲斐はありますよ。食べたくなったら走って買いに行きます。差し入れにも大変喜ばれる、オススメしたいお店です♪
A S K
A S K
02:45 21 Jan 23
国分寺駅から少しだけ歩いた場所にあるベーグル屋さん。カフェスペースやお手洗いもありランチや軽食、ベーグルサンドとコーヒーなどがその場で食べられます。ベーグルは多種多様な種類があり、見ているだけでワクワクしてくるお店です。店内にはかわいい絵などが飾ってありカフェとしてもおすすめ。
fairway77
fairway77
05:33 30 Sep 22
人気店で待ち0分ということは滅多にありませんが、大行列ということはまあないので買いやすいです。フレンチトーストとマフィンを別にすればメニューに外れがなく、とても手の込んだ美味しいパンやお菓子をいただけます。とても回転がよく、基本的に毎日焼き立てのようで朝一番で行くとまだあったかいベーグルが出てきます。イートインは平日のみの営業で、ベーグルサンドは上質の具材をたっぷり挟んであり、高めのお値段にも納得のいく出来です。駐車場がないので注意。
naynsan
naynsan
02:28 17 Aug 22
朝イチで行って来ました。沢山種類がありかなり迷い、決められず12種類も買ってしまいました。ベーグルはもちもちで本当に美味しかったです。店内は座席数は少ないですが、中で食べれます。セルフです。サンド系は注文すると作ってくれます。予約も出来るようです。車で行ったので、近くのコインパーキングにとめました。ゆっくり選びたかったので。また買いに行きたいお店!
Ru A
Ru A
00:45 11 May 22
国分寺の早稲田実業の向かい側にあるベーグル屋さんです。種類が多いだけでなく、とても美味しいので、購入するために来るお客様が常に店の前にいるような人気店です。現在は平日のみ店内のイートインカフェでベーグルをいただけます。好みの中身をサンドして暖かい状態で出してくれます。食べやすいように半分にカットするかどうかも聞いてくださいます。半分にカットしていただいたので、とても食べやすかったです。そして何より、ベーグルがモチモチで美味しい!コーヒーと一緒にいただきましたが、コーヒーもとても美味しいです。店内でいただくと、さらに美味しい感じがしました(^^)紙袋にベーグルの美味しい食べ方、温め方が記載されているので、それを再現するとお店でいただいたおいしさになります(^^)たくさんの種類を買って帰りました。とてもオススメのベーグル屋さんです。
ic
ic
11:45 16 Feb 22
開店前から行列、たくさんの種類がありますが、開店直後はすべてが焼き上がってるというわけではないので無い味もあります。ほうれん草とチーズ、かぼちゃとお芋のクリームチーズ、黒豆とクリームチーズ、こしあんクルミの4種類を購入。食感はむぎゅっともちもち、ひとつで大変満足感😌クリームチーズが入ってるベーグルにハズレがあるわけない〜〜🤍
See All Reviews

バニトイベーグル 国分寺店のアクセス・営業情報・Q&A

バニトイベーグルのお店入口

最後にアクセス方法や営業情報など、店舗情報をご紹介します。

バニトイベーグル 国分寺店のアクセス

「バニトイベーグル 国分寺店」はJR国分寺駅から徒歩9分の場所にあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次