【新宿】柔らか豚肉&おばんざい定食で大満足「トンテキ食堂なかむら」【四日市名物グルメ】

トンテキ食堂なかむらのアイキャッチ飲食
ロクロク
ロクロク

どうも!ロクロク(プロフィールはこちら)です。

今回は新宿にある「トンテキ食堂なかむら」に行ってきました。

ボリューミーな豚肉に豊富なおばんざいが食べられて、大満足だったので紹介させてください!

「トンテキ食堂なかむら」はどんなお店?・雰囲気は?

「トンテキ食堂なかむら」は厚切りの豚肉に濃いソースを絡めた、四日市名物トンテキを食べられるお店です。

「トンテキ食堂なかむら」は新宿三丁目駅近くの末広通り沿い、飲み屋街にあります。

お店は地下にあり、階段になっているので、足の不自由な人は注意が必要です。

トンテキ食堂なかむらのお店入口階段

店内に入ってみると、地下とは思えないほどの明るい店内。

トンテキ食堂なかむらの店内の様子

広さも広々としていて、キレイなお店でした。

カウンター席は隣との間隔が広めに取られていました。

カウンター席は主ですが、4人テーブル席が2つあるので、グループでの利用もできます。

トンテキ食堂なかむらのテーブル席
ロクロク
ロクロク

カウンター席が多いので一人でも利用しやすい!

ロクロクは土曜日の夜18:00ごろに訪れましたが、早かったのか一番乗りでした。

そのあとは続々と人が来ていたので、時間をズラせばゆったりとできそうです。

また紙エプロンをいただけるので、白い服装でも安心です。

トンテキ食堂なかむらの紙エプロン
ロクロク
ロクロク

自分で結ぶ必要がないタイプの紙エプロン

ロクロク的には好印象!

「トンテキ食堂なかむら」のメニュー

「トンテキ食堂なかむら」ではトンテキはもちろん野菜やお酒にもこだわっているようです。

まずはメインのトンテキ定食のメニューがこちらです。

トンテキ食堂なかむらのトンテキ定食のメニュー
トンテキ定食
  • シングル(180g) 1200円
  • ダブル(360g) 1700円
  • トリプル(540g) 2100円
  • トンテキとおばんざい定食 1600円

メニューとしてはサイズ違いなだけで定食の内容はほぼ同じです。

トンテキとおばんざい定食だけはトンテキ定食にプラスしておばんざいがセットになっています。

ロクロク
ロクロク

ご飯が大・中・小選べるのがうれしい!

トンテキとおばんざい定食 1600円

「トンテキ食堂なかむら」は野菜にもこだわりがあるとのことなので、せっかくだからとトンテキとおばんざい定食を注文しました。

トンテキとおばんざい定食
写真は2人前
セット内容
  • トンテキ シングル(180g)
  • おばんざい 5〜6種類
  • しじみ汁
  • ご飯

正直、新宿のディナーで1600円でこのボリュームはコスパ良すぎると思います。

トンテキ シングル(180g)

こちらがメインのトンテキです。

トンテキ食堂なかむらのトンテキシングル

厚めの豚肉にウスターソースがたっぷりとかかっています。

盛り付けにはもやしとキャベツを炒めたものが添えられていました。

プチにんにくのありなしを選ぶことができるので、ありにすると写真のようなにんにくが盛られてきます。

食べてみた感想

厚めに切られた豚肉はやわらかく、脂身もそこそこあってジューシー。

デミグラスのように濃い目のウスターソースと脂の旨味が合わさってとても美味しかったです!

プチにんにくはボイルされていて、じゃがいものようにホクホクしていました。

食欲そそるいい匂いでトンテキと合わせて食べると絶品でした。

トンテキ食堂なかむらのトンテキとプチにんにく
にんにくとお肉の相性は最高!

もやしやキャベツはシャキシャキとした食感で、ウスターソースにからめて食べると美味しかったです。

おばんざい5〜6種類

千葉県の畑で育った、朝摘みの野菜を使った5〜6種類のおばんざいがついてきます。

その日のおばんざいの種類によって品数が変わるみたいでした。

ロクロクたちは「有機ケールサラダ350円」をひとつ注文してわけっこしようとしたところ、おばんざいの一品を有機ケールサラダに変更してくれました。

ロクロク
ロクロク

ちょっとした気遣いが嬉しかったです。

そして今回のおばんざいがこちらです。

トンテキ食堂なかむらのおばんざい
食べてみた感想

朝摘みで新鮮な野菜のためか、どの野菜もシャキシャキとしていました。

トンテキと違ってやさしい味付けで、トンテキの箸休めとして最適でした。

有機ケールサラダにはイタリアンドレッシングとかつおぶしがかかっていて、珍しい組み合わせでしたが、苦味を感じず美味しかったです。

トンテキ食堂なかむらの有機ケールサラダ

ちなみに有機ケールサラダに変更しなかった場合は、ポテトサラダがついてきたようです。

ロクロク
ロクロク

ぜひ今度はポテトサラダを食べてみたいな〜

しじみ汁

汁物にはしじみ汁が付いてきました。

お酒を飲む人には、肝臓にやさしいしじみ汁はうれしいですね。

トンテキ食堂なかむらのしじみ汁
食べてみた感想

定食屋には珍しいしじみ汁。

しじみの出汁がしっかりと出ていて、ジューシーなトンテキの味をリセットしてくれる、ほっとできる味でした。

その他メニュー

「トンテキ食堂なかむら」はトンテキ定食以外のメニューも充実しています。

トンテキ食堂なかむらのサイドメニュー

レバテキや牛モツ煮込みなどの一品ものからオーガニックケール丼といった珍しいメニューもあります。

オーガニックケール丼は大量のケールが盛られている丼で、ケール好きにはたまらないメニューですね。

その他にも手書きのメニューがあって、こちらは酒の肴になるようなメニューが用意されています。

トンテキ食堂なかむらの手書きメニュー

無限キャベツなどお酒がすすみそうなメニューがたくさんありました。

「トンテキ食堂なかむら」の店舗情報

トンテキ食堂なかむらの入り口ドア
住所東京都 新宿区 新宿 3-3-9 伍名館 B1F
アクセス新宿三丁目駅徒歩1分C4出口徒歩1分
新宿三丁目駅から179m
営業時間【月〜日・祝】
11:00〜22:00 (21:30 L.O)
定休日不定休
支払い方法カード不可
電子マネー不可
QRコード決済可
(PayPay、LINE Pay)
電話番号03-5315-4511
SNSInstagram
公式サイトhttps://tonteki-nakamura.business.site/
予約サイト食べログ / PayPayグルメ

まとめ

トンテキ食堂なかむらのトンテキシングル

今回は新宿にある「トンテキ食堂なかむら」について紹介しました。

やわらかでボリューミーなトンテキは濃い目の味付けでがっつり食べたい人におすすめです。

またこだわりの野菜もたくさん食べられるので、野菜もお肉も食べたいときはぜひ「トンテキ食堂なかむら」に行ってみてください!

ロクロク
ロクロク

お腹いっぱい食べられるので大満足すること間違えなし!!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
飲食
ロクロクをフォローする
ロクロクブロク

コメント

タイトルとURLをコピーしました