【曙橋】ランチでガッツリ!安いとんかつ屋さん【とんかつ 山さき】

とんかつ山さきのアイキャッチ飲食
ロクロク
ロクロク

どうも!ロクロク(プロフィールはこちら)です。

曙橋とありますが、どのように読むか知ってますでしょうか?

「あけぼのばし」と読みます。

初見で読むのは難しいかもしれませんね。

あまり有名な駅ではないので、何かの用事で来ても何があるのか知ってる人は少ないかと思います。

ロクロク
ロクロク

実は1997年までフジテレビ本社があった街の駅なんだよ!

そんな駅周辺でどんなランチを食べようか迷っている人におすすめのガッツリランチが食べられる

とんかつ屋さんを見つけたので紹介します!

  • 誰のため?曙橋でガッツリとしたランチを食べたい人
  • 何が分かる?曙橋駅近くに、ボリューム満点の安いとんかつ屋さんがあること

曙橋の「とんかつ 山さき」

曙橋駅周辺でガッツリしたランチを食べたいなら、こちらの「とんかつ 山さき」です!

お店の外観
お店の外観

とんかつ 山さきのメニュー

メニュー表定食
定食メニュー
メニュー表単品
単品メニュー

「とんかつ 山さき」のメニューは上の画像のようになってます。

ロースかつ定食であればなんと700円で食べられます!

単品でも追加できるので、ひれかつ&ロースかつ定食のように贅沢な定食にもできちゃいますね!

ロースかつ定食

ロースカツ定食が700円となると、ボリューム足りないんじゃないの?と思うかもしれません。ですが心配いりません。

こちらがロースかつ定食になるのですが、

ロースかつ定食
ロースかつ定食(ご飯少なめ)

どうですか?

めちゃくちゃボリューミーですよね?

僕はご飯少なめを注文したのですが、それでも画像ぐらいの量で盛られてきます笑

画像だと分かりにくいですが、とんかつ屋にしては珍しく味噌汁はシジミのお味噌汁になっています!

シジミの味がちゃんとして、ホッとする味です!

ロクロク
ロクロク

いただけるお茶が緑茶なのもロクロク的にはポイント高いです!

卓上にソースがあるのでかけてみました。

ロースカツにソースをかけた
濃いめのソース

ソースは濃い目の味でご飯がよく進みます!

キャベツは荒めの切り方でシャキシャキしていてこれもソースに良く合います。

このように

ロースかつの断面
厚みも十分

お肉の厚みもあって食べごたえばっちりです!

脂身の油が甘めで、からしに良く合うのでソースだけでなくからしもつけること!

ひれかつ定食

別日ですが、ひれかつ定食も頼んでみました。

ひれかつ

脂身が少ない分、ロースかつ定食よりも食べやすい印象でした。

最近油がキツい人はこちらを頼むといいでしょう!

(そもそもとんかつ屋に行かないほうが良さそうですが・・・笑)

ご飯やキャベツ、お味噌汁のおかわりはできないので注意!

キャベツは料金を払えば追加できるようです。

とんかつ 山さきのアクセス・営業時間

「とんかつ 山さき」の場所ですが、商店街の道を少し外れた場所にあるので、初めてだと分かりにくいかもしれません。

Googleマップで確認してみましょう。

駅からすぐ近くですね!

定休日はなく平日、土日ともに営業しています。

お店の外からお弁当を買える場所もあるので、忙しいときはこちらを使うのもいいですね!

  • 曙橋駅A2出口から徒歩2分の場所ですぐ近く!
  • 平日、土日営業。営業時間は11時00分~15時00分、17時00分~20時00分

まとめ

お店の入り口

「とんかつ 山さき」いかがでしょうか?

最後にまとめますと

  • 定食が700円から食べられる!
  • ロースかつ、ひれかつ共にボリューミーでからしが合う!
  • 駅から徒歩2分の場所にある!

といった感じになります。

曙橋駅に来る用事はあまりないかもしれませんが、もし来ることがあったらぜひこの「とんかつ 山さき」に行ってください!

僕的にはこの「とんかつ 山さき」を食べに来るためだけに曙橋駅にくるのも有りかなと思いますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
飲食
ロクロクをフォローする
ロクロクブロク

コメント

タイトルとURLをコピーしました