\ 最大8%ポイントアップ! /詳細を見る

おひとり様推奨!?荻窪でランチなら「テンポラネオ食堂」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
テンポラネオ食堂のアイキャッチ

一人でランチを食べる時、どんなお店を選んでいますか?

せっかくならお出かけ先にある美味しそうなお店に行きたいけど、

美味しそうなお店って人が多くて気が引ける・・・

こんなことを思ったりするんじゃないでしょうか?

今回荻窪駅の近くに、美味しくてむしろおひとり様のほうが行きやすいランチにおすすめの定食屋を見つけたので紹介します!

記事の内容は当時(2023/02/14)の情報です。
現在は価格やメニュー、営業情報など違う場合があるので、ご注意ください。

目次

荻窪の定食屋「テンポラネオ食堂」

お店の前の道

そのお店がこちらの「テンポラネオ食堂」というお店です。

荻窪駅のすぐ近くにあるお店なのですが、お店の入り口に向かうために細い小路を進んだ先にあるお店なのでとても落ち着いた雰囲気のお店でした。

上の写真のように通りから見える本日のメニューと営業中の立て看板があるので、わざわざお店の前まで行かなくても分かるようにしてくれているのは助かりますよね!

お店の看板も可愛らしい感じです。

テンポラネオ食堂の看板

お店の看板の横に張り紙があって、このお店の定食に使われている野菜の量について書かれていました。

「テンポラネオ食堂」の定食には140gもの野菜が使われているみたいです!

入り口のお店の看板

テンポラネオ食堂のメニュー

「テンポラネオ食堂」ではなんとメニューは一種類のみ!

そしてその日ごとに変わるようになっています。

僕が行ったときはこちらのメニューになっていました。

テンポラネオ食堂のメニュー

ご飯のおかわりができるのはうれしいですよね!

メニューが一種類しかないため、席に案内されたら何も言わなくても定食が運ばれてきます笑

ロクロク
ロクロク

定食が運ばれてきたタイミングで会計になるので支払いの準備をしておくといいかも!

そして運ばれてきた定食がこちらになります。

運ばれてきた定食

THE・定食って感じですね!

どれも丁寧な味付けで美味しかったです。

ロクロク
ロクロク

具だくさんの味噌汁の中にはアボカドも入っていてビックリしました!

味噌汁にアボカドが合うことを教えてもらいました笑

お得?な情報

実は上の写真の定食は普段の「テンポラネオ食堂」の定食よりも少なめのものになっています。

14:30までが午前の営業で14:00ちょっと前ぐらいに行ったのですが、「材料が切れそうで少なめでもいいなら」ということで定食1200円のところを特別に1000円でいただくことができました

少なめということで、こちらの定食が運ばれてきたのですが

テンポラネオ食堂の定食

「どこが少なめなの?」と思えるほど十分な量でした笑

毎回してもらえることはないと思いますが、少なめでもいいかもと思ったら営業時間のギリギリを狙えばお得に定食が食べられるかもしれません。

挑戦してみてください!

テンポラネオ食堂がお一人様推奨の理由

この「テンポラネオ食堂」ですが、コロナ対策が徹底されていてなんと店内での会話禁止になっています。

お店の入り口に

お店の入り口

大きく張り紙がされています。

だからおひとり様推奨なのです!

複数人で行ってもそもそも会話できないなら一人で行ったほうがいいですよね?笑

座席数も全部で5席しかなかったので、より一人でいったほうがいいと思います。

えっ!会話禁止って厳しい〜

なんかこわい店主さんなのかな…

ロクロク
ロクロク

大丈夫!

僕もはじめは驚いたけど、「定食の量が少なくなってしまってすいません」と何度も誤ってくれたし、二人で行ったんだけど他のお客さんがいなくなったら「マスク付けたままなら会話しても大丈夫ですよ〜」と言ってくれるくらいとてもいい店主さんでした。

なので、お店の雰囲気が硬いというわけではないので安心してください。

テンポラネオ食堂へのアクセス・営業情報

「テンポラネオ食堂」へのアクセスと営業情報を確認していきましょう。

アクセス・営業情報
  • 荻窪駅西口から徒歩1分
  • 11:30頃~14:30(Lo14:00)、17:00頃~19:30(Lo19:00)
  • 水曜日定休

グーグルマップで場所を確認するとこの位置にあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次