\ ポイント最大11倍! /詳細を見る

【逗子】予約必須!人気のサンダウナートーキョーオムレツに訪問【おすすめメニューも紹介】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
サンダウナートーキョーオムレツのアイキャッチ
ロクロク

どうも!目玉焼きは醤油派のロクロクです。

逗子・葉山駅の近くに、たまごをたっぷりと使った料理で人気のお店があるのを知っていますか?

それが今回紹介する「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」です。

たまごを使った料理が中心のお店で、特に極厚のオムレツサンドは大人気。

見た目の迫力からもSNSで注目されているお店です。

そんな「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」に実際に2回ほど行ってみたので、お店の雰囲気やメニュー、味の感想をいくつか紹介していきます。

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」に行く前の参考にしていただけたらと思います。

SUNDOWNER東京オムレツのポイント
  • 大量のたまごを使ったサンドイッチやオムライスが食べられる
  • 自家製ドレッシングを使ったサラダメニューも美味しい
  • テイクアウトして逗子・葉山の海辺で食べることもできる
  • 逗子・葉山駅から近くて徒歩でも行きやすい

記事の内容は当時(2023/07/30)の情報です。
現在は価格やメニュー、営業情報など違う場合があるので、ご注意ください。

目次

サンダウナートーキョーオムレツってどんなお店?

サンダウナートーキョーオムレツの看板

まずは「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」がどんなお店なのか紹介していきます。

逗子・葉山駅近くの極厚オムレツサンドを食べられる人気店!

サンダウナートーキョーオムレツのオムレツサンド

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」では名前の通り、オムレツを中心にたまごを使った料理が食べられるお店です。

中でもオムレツをサンドイッチ状にしたオムレツサンドは、ボリューム満点で断面は極厚。

迫力のある見た目からSNSでも人気のお店です。

ロクロク

インスタにたくさん投稿されてるよ!

逗子・葉山駅から歩いてすぐの場所にあるアクセスの良さも人気の理由です。

通販でも買える自家製ドレッシングが人気!

サンダウナートーキョーオムレツの自家製ドレッシング
出典:SUNDOWNER souvenir shop

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」は公式の通販サイトを持っています。

通販サイトでは、オリジナルデザインのTシャツや自家製ドレッシングの販売を行っています。

特に自家製ドレッシングは販売すると、たちまち売れ切れになるほどの大人気商品です。

ロクロク

通販サイトのレビューはほとんど自家製ドレッシングだったよ!
それほど人気なんだね!

サンダウナートーキョーオムレツの通販サイトのレビュー欄
出典:SUNDOWNER souvenir shop

公式通販サイトはこちら

SUNDOWNER souvenir shop

自家製ドレッシングが売り切れていたら……

どうしても欲しい場合はお店に行きましょう。

お店でも自家製ドレッシングやグッズの販売をしているので、購入することができます。

サンダウナートーキョーオムレツの雰囲気

サンダウナートーキョーオムレツの店頭

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」に行ってみて分かった雰囲気を紹介していきます。

外観と店内の様子

お店の外観と店内の様子を写真とともに紹介していきます。

まずは外観から。

SUNDOWNER東京オムレツの外観

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」は建物の2階にあって、1階の道から見える場所に立て看板が置いてあります。

サンダウナートーキョーオムレツの立て看板

立て看板の位置から2階を見上げると、お店の弾幕が飾られていました。

サンダウナートーキョーオムレツの弾幕

弾幕の裏側がお店の入り口なので、2階に上がっていきましょう。

ロクロク

エスカレーターやエレベーターはないので注意!

階段上がって右手にあるのが、「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」の入り口です。

サンダウナートーキョーオムレツのお店入口

人気店ですが、店内利用・テイクアウトの予約をしている人が多いので、店頭に並んでいる人は少なかったです。

店頭に以下の案内板がありますが、一度店員さんにお声がけしてからのほうがスムーズでした。

サンダウナートーキョーオムレツの店頭案内
ロクロク

一度声かけたほうが、気づいてもらいやすいよ。
その後は店員さんの指示に従おう!

順番待ちの場所は、店内が見える窓になっていて、店頭販売のグッズが並べられているのが見えます。

サンダウナートーキョーオムレツの店内が見える窓

SUNDOWNER東京オムレツの店内

続いて店内の雰囲気を紹介します。

日当たりはよく、白基調の壁なので店内は明るいです。

サンダウナートーキョーオムレツの店内

タイルやウッドテーブルなどの色合いが、何処となく港町感があっておしゃれ。

サンダウナートーキョーオムレツのカウンター席
カウンター席側
サンダウナートーキョーオムレツのテーブル席
テーブル席側

ただ店内は広くなく、テーブル席とカウンター席合わせて13席ほどしかありません。

注文方法はQRコードからスマホで注文

注文方法は店内のテーブルにあるQRコードを読み込んで、注文ページから予約時に注文したものを選択するシステムでした。

ロクロク

最近こういうお店は多いね!

サンダウナートーキョーオムレツの席にあるQRコード
サンダウナートーキョーオムレツの注文画面
QRコードで開いた注文ページ画面

予約時にメニューを選んでいた場合でも、再度同じのを注文するように言われるので覚えておきましょう。

ロクロク

予約時に注文してるのにまた選ばないといけないのは、正直面倒だったな〜

しかし面倒でも予約をしておくのをおすすめします。

その理由は次で説明していきます。↓

店内利用したいなら予約は必須!

サンダウナートーキョーオムレツの予約サイト
予約サイトのフォーム画面

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」を利用したいなら、予約は必須です。

なぜなら人気店であることと店内の席が少ないこと、メニューの数に限りがあるので予約のお客さんでほとんど埋まってしまうから。

実際にロクロクが案内されるまで待っている間にも、何組かのお客さんが来ていました。

しかし予約していない場合は「店内の利用は予約でいっぱいで、テイクアウトなら遅くなるけどできます。」と言われてしまって諦めているお客さんが多かったです。

なので「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」に行くときは、予約をしておくことをおすすめします。

公式予約サイトはこちら

【公式】SUNDOWNER東京オムレツ ネット予約

サンダウナートーキョーオムレツのメニュー紹介

ここでは「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」のメニューを紹介します。

ロクロクのおすすめメニューも紹介しているので、ぜひメニュー選びの参考にしてください。

オムレツサンド

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」の看板商品です。

オムレツサンドはバリエーションがいくつかあって、全部で7種類でした。

オムレツサンドの種類
  • プレーン
  • ハムチーズ(鎌倉ハム&ゴーダチーズ)
  • ツナメルト
  • 明太チーズ
  • ハム(鎌倉ハム)
  • チーズ(ゴーダチーズ)
  • ダブルチーズ(ゴーダチーズ&チェダーチーズ)

ロクロクはこの中のハムチーズとツナメルトを食べました。

2つの食べてみた感想を紹介していきたいと思います。

ハムチーズ おすすめメニュー

サンダウナートーキョーオムレツのオムレツサンドハムチーズ

見た目通り、ボリュームがすごく、手と比べると厚みがよく分かります。

サンダウナートーキョーオムレツのオムレツサンドハムチーズ

食べてみた感想

見た目のボリュームから味も濃そうな印象を受けました。
でもオムレツ自体はたまご本来の味を活かす味付けだったので、そこまで濃くはなく、ハムとチーズの塩気がいい感じに合わさっていました。
オムレツは少しトロッとしているいい焼き加減でした。

ロクロク

ロクロクはこのハムチーズが1番お気に入りでおすすめ!

ツナメルト

サンダウナートーキョーオムレツのオムレツサンドツナメルト

こちらもボリューミーな一品。

溢れ出しているツナマヨネーズはSNS映え間違いなしです。

サンダウナートーキョーオムレツのオムレツサンドツナメルト

食べてみた感想

こちらも厚みのあるボリューミーな見た目ですが、さらにツナマヨネーズがメルト、溶け出していて食欲をそそられます。
たまごと大量のツナマヨネーズを頬張れる嬉しさがたまりません。
ツナの塩気もあり美味しかったです。

オムライス

サンダウナートーキョーオムレツのオムライス

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」のオムライスです。

オムレツサンドに負けないぐらいボリューミーな一品です。

ロクロク

ライスもあるからお腹いっぱいになるよ!

オムライスには自家製ドレッシングがかかったサラダもついてきます。

食べてみた感想

オムレツ部分は切れ込みを入れると中からトロっとしている半熟タイプ。
ケチャップは濃いめでオムレツと相性抜群でした。
ライス部分はチキンライスになっていて、チキンがゴロゴロと入っています。
付いてくるサラダも野菜の種類が多くしっかりとした量のあるサラダになっていて、満足感のある美味しい王道オムライスでした。

スペシャル

オムレツサンドやオムライスの他にオムタコライスがあり、こちらはスペシャルというメニュー項目になっていたので、気になり注文してみました。

オムタコライス

サンダウナートーキョーオムレツのオムタコライス

オムライスとタコライスが合体した「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」オリジナルメニュー。

特徴的なのが、サラダに以下の具材が含まれています。

  • サワークリーム
  • ハラペーニョ
  • ナッツ
  • レーズン

またお好みで、サルサソースをかけることができます。

サンダウナートーキョーオムレツのサルサソース

オムレツの中には、ひき肉がたっぷり入っています。

サンダウナートーキョーオムレツのオムレツの中のひき肉

食べてみた感想

こちらも大きさにびっくりしますが、オムレツの中にひき肉が入っていることにも驚きました。
ひき肉はスパイシーな味付けになっているので、タコライスらしい味がします。
サラダの量は多いのですが、ライスの量がオムレツに比べて少なかったです。
味はサルサソースやサワークリームの組み合わせが美味しく、味変しながら食べられるのがよかったです。

ドリンクメニュー

サンダウナートーキョーオムレツのコースター
ドリンクのコースター

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」の店内メニューには全てドリンクがセットになっています。

ラインナップは少し変わっていてコカ・コーラや烏龍茶のような普通のドリンクもありますが、ドクター・ペッパーやパイナップルジュースなどが用意されています。

他にも魅力的なドリンクがあったので紹介していきます。

マンゴージュース

サンダウナートーキョーオムレツのマンゴージュース

飲んでみた感想

濃厚で味がしっかりしているマンゴージュースでした。
氷が溶けてくると薄まってしまうので早めに飲んだほうがポイント。

ブラッドオレンジジュース

サンダウナートーキョーオムレツのブラッドオレンジジュース
右の赤いのがブラッドオレンジジュース

飲んでみた感想

酸味はグレープフルーツよりは少なく、オレンジよりは多いぐらい。
程よい甘さとすっきりとした酸味でした。
食後の口をすっきりとさせてくれます。

グアバジュース

サンダウナートーキョーオムレツのグアバジュース

飲んでみた感想

グアバのいい香りがすごいします。
味も甘く、いかにも南国フルーツの味。
南国気分を味わえます。
まだ飲んだことない人はぜひ。

その他メニュー

これまで紹介してきたメニュー以外にも、いくつかメニューがあります。

自家製ドレッシングのミニサラダ

サンダウナートーキョーオムレツの自家製ドレッシングミニサラダ

通販でも大人気の自家製ドレッシングがかかったミニサラダです。

ミニサラダといいますが、量はかなりしっかりとした量になっています。

食べてみた感想

種類豊富なサラダはシャキシャキとしていて新鮮でした。
自家製ドレッシングはけっこう多めにかかっていて、濃いめの味付けが好きなロクロクにはありがたいサラダ。
ドレッシングはにんにくが少し入っているのか、食の進む濃いめの味付けでした。

ロクロク

大人気な理由が分かる美味しいドレッシングだったよ!

まだ他にもメニューがありますが、さすがに全ては食べれなかったので、画像のみですが紹介しておきます。

ナポリタン

チキンサラダラップサンド

サンダウナートーキョーオムレツのチキンサラダラップサンド
出典:【公式】SUNDOWNER東京オムレツ ネット予約

チキンと10種類の野菜サラダボウル

サンダウナートーキョーオムレツのチキンと10種類の野菜サラダボウル
出典:【公式】SUNDOWNER東京オムレツ ネット予約

メニューについて、詳しくは公式予約サイトでご確認をお願いします。

公式予約サイトはこちら

【公式】SUNDOWNER東京オムレツ ネット予約

サンダウナートーキョーオムレツはテイクアウトもおすすめ!

サンダウナートーキョーオムレツのオムレツサンドを海辺で食べている様子

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」のメニューはテイクアウトすることができます。

逗子・葉山といえば海。

なので海辺に持って行って、海を見ながら食べるといったことができちゃいます。

外で食べるオムレツサンドは格別なので、ぜひテイクアウトでの利用もおすすめします。

ほとんどのメニューをテイクアウトできるので、オムレツサンド以外も大丈夫です。

サンダウナートーキョーオムレツのテイクアウトメニュー
テイクアウトメニュー

また別途お金がかかりますが、テイクアウト用の袋があるので袋を用意していかなくてもOKです。

サンダウナートーキョーオムレツのテイクアウト袋
ロクロク

おしゃれな絵柄付きのビニール袋!

サンダウナートーキョーオムレツの口コミ・評判

口コミのイメージ

Googleマップに投稿されている口コミ・評判をいくつか紹介しますので、参考にしてみてください。

Kazuhiro Murayama
Kazuhiro Murayama
01:55 11 Feb 24
数時間のテイクアウトではなくお店で食べた方が美味しいと感じました。
R
R
05:18 10 Feb 24
予約して行きました。ドリンクオーダー必須でした。見た目が凄く綺麗でテンション上がります。ボリュームがあり美味しかったです。もう少しケチャップが欲しかった笑テイクアウトのサンドもボリュームありました。塩気がもう少し欲しかったです個人的に…
Momoko
Momoko
10:10 04 Feb 24
テレビを見て予約したらすごく人気でびっくりしました!店内もおしゃれでオリジナルグッズが可愛かったです。オムライスもオムタコライスもボリュームたっぷりでふわとろで美味しかった!卵4個使ってるそうです。ドリンク付きで1人1,700円程度。大満足!
足の裏
足の裏
14:36 31 Jan 24
k sai
k sai
23:30 25 Jan 24
美味しいと思います!ただコスパは悪いかと..思います。海岸沿いで鳶にとられてしまったので皆さんは十分にお気をつけください!
Keikun 1218
Keikun 1218
03:30 24 Jan 24
Kon “鷲” show
Kon “鷲” show
13:11 14 Jan 24
せっかくグルメ見た、オムライス見た目はサイコー。調理見ると、ケチャップライス工程最悪。焦げ焦げのフライパン使用!TVの取材受けるなら、もっと気を使ったら!そういうところが客なめてる!
日当たり良好
日当たり良好
11:23 14 Jan 24
せっかくグルメ観ました。
高橋正治
高橋正治
11:23 14 Jan 24
地元密着型ですよ😃美味しいですよ😃オムライス専用店ですよ😃頑張ってくださいね😃素晴らしいですよ
松本則行
松本則行
11:22 14 Jan 24
まめだいず
まめだいず
03:29 02 Dec 23
矢沢みさえ
矢沢みさえ
11:03 28 Nov 23
テイクアウトを予約して、プレーンとハムチーズのサンドイッチを購入しました。予約時間にスムーズに受け取り、店員さんもとても感じのいいひとでした。帰宅後、すぐに食べました。少し冷めてしまいましたが とても美味しくて、作り立てはきっともっと美味しいのだろうと思い、次は店内で食べてみたいと思いました。
杉山直子
杉山直子
19:11 19 Nov 23
オムレツサンドを主人と2種類注文しました。オムレツがふっくら分厚くて見た目も最高にインパクトあるし、お味はもちろん最高です!!
Keyco y
Keyco y
08:41 13 Nov 23
期待をして行った程のフワフワ卵じゃ無かったのが残念サンドイッチは分厚いので食べ難いです。
福井ひろ子
福井ひろ子
22:07 22 Oct 23
テイクアウトでオムレツサンドを購入しました。おいしかったです。量がボリューミーなので、女性なら1人前を2人でシェアでちょうどいいです。 注文を受けてから焼くようなので、少し待ち時間があります。
高橋愛
高橋愛
06:43 19 Oct 23
サンドをテイクアウトして自宅で食べましたがフワフワ感が最高です。また買いに行きます。
simon nish
simon nish
10:19 15 Oct 23
土曜の14時前にふらっと立ち寄り、10分程度の待ち時間があったけど入店できました。店員さんの人当たりがすごく良かったです。テイクアウト客を主に営業していて、イートイン客はついでといった印象でした。オーソドックスなオムライスが約1900円と強気の価格設定に思われるが、特別感があるわけではなく、いたってシンプルな自然なオムライス。味付けはどこでも食べれるケチャップですし。だだ卵の火の入れ方、食感が絶妙で、これ目的でまた食べたいと思わせる力があると思います。
チャイ
チャイ
21:38 02 Oct 23
トロトロオムライスうまいー!サラダもボリューミーでお腹いっぱいになれます。
たっちー
たっちー
12:08 04 Sep 23
a
a
04:45 04 Sep 23
21 3
21 3
06:46 12 Aug 23
n croon
n croon
03:08 09 Aug 23
予約よりUBERを優先して、予約客を大幅に待たせるゴミ店です。ホールスタッフの手際の悪さ、キッチンスタッフの処理能力の悪さ、どこをとっても一級品のゴミ店です。ご自身の能力にあったサービス提供形態を選択されることを祈ります。
gourmet account
gourmet account
22:38 28 Jul 23
gamma eridanus
gamma eridanus
08:30 27 Jul 23
人気店すぎてこんでて入れない
taka s
taka s
09:04 23 Jul 23
玉子サンド2個入りだけどメチャボリューミー個人的には半分でも良かったくらい!味は玉子たっぷりでそりゃ美味しいです
ボリショイ
ボリショイ
04:01 04 Jun 23
オムライス、オムレツサンドが人気のお店店内は割とこぢんまりとしていて席数はありませんネットで調べると予約推奨と書かれていたのですが一名ならワンチャン行けるのでは?とオープン時間に突撃、幸い一名なら行けますと滑り込む事ができました。2〜4名なら予約は必須と言った感じを受けました。実際入店の際女性3名のお客さんが入れず引き返して行くのとすれ違いました。今回は葉山女子旅きっぷの利用で伺いハムチーズのオムレツサンドのサラダ付きを頂きました。到着するとセットサラダの盛りもよくたまごサンドもボリューム抜群で男性でも結構お腹いっぱいになるとおもいます。たまごトロトロで美味しかったですオムレツがシンプルなものなので機会があれば別の具入りオムレツのサンドも食べて見たいですね
macaroni salad
macaroni salad
13:38 26 Feb 23
事前にインスタから予約(4日前に)して来店。店内はとても狭く、隣の席とぶつかるくらいです。一応1時間制らしく、あまりサービス面など期待せず店内利用の場合はサッと食べてサッと退店がオススメです。ただ、やはり食事に関しては期待通りのフワとろオムレツともりもりのサラダ(ドレッシングもおいしい!)で大満足でした♪私たちは、東京オムレツケチャップとオムレツサンドツナメルトを注文。シェアして食べましたが、これが良かったと思いました!オムレツサンドは2個食べると重いし飽きる…(30代後半の意見)。オムライスはサラダがたっぷりでシェア向きです。ドリンクはすぐに提供されるので、歩いて暑くなっちゃっても安心です(笑)卵の価格が高騰している中、たっぷりの卵を摂取できて満足です!また逗子に行く際には予約して伺おうと思います!
hommi
hommi
04:05 07 Jan 23
とにかくおすすめです!卵サンドもオムライスもタコライスもどれも食べましたが、美味しいです◎最近は予約できるようになったので、予約してから行くのがおすすめですが、テイクアウトでも良いと思います!どれもボリュームがあるので、頼みすぎに注意です。帰りにドレッシングも購入してしまうくらいサラダのドレッシングも美味しいです!
あーゆる
あーゆる
09:35 03 Dec 22
たまごのサンドやオムライス注文しました。サンドイッチの卵は、もう少し火が入っている方が好みでした。オムライスも美味しいと思います。飲み物がおかわりできるのが嬉しいです。店内が狭く、テーブルが小さいので、ゆったり快適にに食事を楽しむということができないのが残念です。駐車場が有料で、3000円以上の飲食でサービス券らしいのですが、2人で一品ずつ頼んで2900円で惜しかったです。全体として、また食べに行きたいかと言われれば、そうでもないというのが、感想です。将来的に、卵の価格が高くなれば、こんなに卵を使った料理はレストランで食べられなくなるので、一度試してみても良いかと思います。
Tsuyoshi Josh Y (TJY)
Tsuyoshi Josh Y (TJY)
11:00 26 Sep 22
Twitterでめちゃくちゃ美味そうなサンドイッチの写真がタイムラインで回ってきて、「葉山なら家から行けるんじゃね」っていうノリで調べてみると、翌日午前中にテイクアウト予約の空きがあると。もちろん速攻で予約!こちらは入店とテイクアウトどちらもネットで予約できるシステムになってます。店内で食べるなら早めの予約がオススメなのかな。そして、これを取りに行くためだけに葉山まで車を飛ばしました(笑)行ってみると小洒落たお店で葉山っぽいなと思いつつ(葉山初上陸)、注文したオムレツサンドイッチとオムライスを受け取りました。自分のすぐ前にも受け取っているお客さんがおり、やっぱ人気店なんだなと。早い時間だったからか店内にお客さんはいないようでした。サンドイッチはとろふわのオムレツがガッツリ挟まってます!すごい厚み(笑)オムライスもオムレツの中がトローリで美味い!家に持ち帰って食べてもめちゃくちゃ美味しかったですが、やっぱ店内で出来たてを食べたい気持ちにさせられます。それでも全然美味しかったので誤解がないように(笑)家から車を飛ばせば葉山も全然ランチの行動範囲だなと。選択肢が増えるのは嬉しすぎです。次は店内の予約を取って来ようと思います。
See All Reviews

サンダウナートーキョーオムレツの営業情報・アクセス・Q&A

サンダウナートーキョーオムレツの窓ガラス

「SUNDOWNER東京オムレツ(サンダウナートーキョーオムレツ)」についての情報をまとめました。

営業情報

店名サンダウナー トーキョー オムレツ(SUNDOWNER)
住所神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2F
営業時間11:00〜16:00
定休日月曜日・金曜日(ともに祝日の場合は営業)
席数13席
電話番号046-815-6482

アクセス

住所

神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2F

交通手段

京急逗子葉山駅南口徒歩2分、JR逗子駅東口徒歩8分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次