【コーヒー好き必見!】MARNA(マーナ)のコーヒーかす消臭ポットがあれば消臭剤いらず!

マーナコーヒーかす消臭ポットのアイキャッチ暮らし
ロクロク
ロクロク

どうも!ロクロク(プロフィールはこちら)です。

コーヒー好きの人であれば毎日のようにコーヒーを飲んでいるかと思いますが、

コーヒーを淹れるたびにコーヒーかすが出るんだけどなにかいい使い道はないの?

と思ったことはないでしょうか?

コーヒーを作ると出来てしまうコーヒーかすなのでなにかいい使い道があれば便利ですよね!

そんな人におすすめのMARNA(マーナ)のコーヒーかす消臭ポットについて紹介していきます。

この記事を読むべき人
  • コーヒーかすの使い道を探してる人
  • MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットについて知りたい人

MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポット

コーヒーかす消臭ポットの本体

コーヒーかすを手軽に消臭剤に変えてくれるのが、MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットです。

コーヒーかすには消臭効果があるので、よく乾燥させてから匂いの気になる箇所に置いておけば消臭剤の代わりにすることができます。

ただコーヒーかすを紙フィルターから取り除いて乾燥させて〜と手間がかかります。

MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットであれば、紙フィルターに入れたまま、このように

コーヒーフィルターを入れようとしている
紙フィルターを入れきったようす

ポットの中に入れるだけで消臭ポットとして使うことができます。

消臭効果は問題なく、淹れたばかりのコーヒーかすを使えばほんのりとコーヒーのニオイが広がります。

MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットの作りは本体が陶磁器で作られていて、フタがシリコーンゴムで作られています。

黒のカラーでシンプルな見た目なのでインテリアの邪魔にはなりません。

消臭ポット本体
フタがシリコーンゴムになっている

明るいところだとグレーのカラーにも見えますね。

消臭ポットの底面

底面にMARNAの文字が刻み込まれています。

主張してこない感じがイイですね!

大きさはインスタントコーヒー80gの入れ物と比較するとこんな感じで

インスタントコーヒーの入れ物と消臭ポット

コップぐらいの大きさになっています。

ちょうど紙フィルターがひとつ入るくらいの大きさです。

商品詳細

  • 材質:本体/陶磁器、フタ/シリコーンゴム 
  • 耐熱温度:200℃
  • サイズ:約φ86×96mm
  • 生産国:本体/日本、フタ/中国

おすすめポイント

MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットのおすすめしたいいくつかのポイントを紹介していきます。

どこにでもおける

MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットは消臭したい場所のどこにでも置くことができます。

シンプルな見た目なので、インテリアの邪魔をしません。

また本体のサイズも大きくないので、省スペースで置くことができます。

例えば

玄関に置いてる消臭ポット

玄関やくつ置き場に置いてもいいですし

テレビ台の下にある消臭ポット

リビングに置くならテレビ台にも置けます。

観葉植物と消臭ポット

観葉植物と並べて置いても違和感なく置けちゃいます。

またサイズが小さいのでこのように

冷蔵庫にある消臭ポット

冷蔵庫のドアポケットにも置くことができます。

電子レンジの消臭もできる

電子レンジに置いてる消臭ポット
汚れてるのは許して

MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポット電子レンジOKの商品なので、コーヒーかすをいれてレンジでチンすれば電子レンジ内のニオイを消臭することができます。

コーヒーかすの乾燥も同時に行えるので、一石二鳥ですよね!

お手入れが楽

コーヒーかすをいれた消臭ポットは2〜3日で取り替えればいいだけなので、コーヒーを飲み続けるかぎりずっと消臭剤として使うことができます。

また食器洗い乾燥機にも対応しているので、本体の汚れが気になったら丸洗いできます。

手洗いすることもできますが、本体はザラザラとした作りになっていて手を傷つける可能性があるので気をつけてください。

消臭ポットのフチ

特にフチ部分はザラザラしているので、中を洗うときは注意してください。

紙フィルター以外でも使える

ドリップパックの入った消臭ポット

紙フィルターをそのまま入れて使えると公式サイトの説明にありますが、コーヒーかすを入れておけば消臭剤として使うことができるので、このように

消臭ポットの中に入ってるドリップパック

ドリップパックを入れても消臭剤として十分使うことができちゃいます。

ロクロクはドリップパックコーヒーも飲むので、よくこの使い方もしています。

まとめ

消臭ポットとコーヒーサーバー

MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットについて紹介しました。

改めてMARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットについてまとめると

  • コーヒーかすを手軽に消臭剤としてつかえるようにできるポット
  • インテリアの邪魔にならずどこにもおける消臭ポット
  • お手入れが楽で電子レンジの消臭もできる

といった感じになります。

この公式の動画を見ればよりイメージしやすいかと思います。

コーヒー好きとしてはコーヒーかすはよく出るものなので、MARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットを購入してから消臭剤には困らなくなりました。

見た目もおしゃれなのでいろんな場所に置いておくのもおすすめです。

コーヒーかすの使い道を探している人、消臭剤にお困りの人はぜひMARNA(マーナ)コーヒーかす消臭ポットを購入してみてください。

お値段もそれほど高くないのでおすすめですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
暮らし
ロクロクをフォローする
ロクロクブロク

コメント

タイトルとURLをコピーしました