\ 最大8%ポイントアップ! /詳細を見る

【しずる 経堂】がっつり肉ご飯におすすめ!定食メニューでランチでもディナーでも利用しやすい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
経堂しずるのアイキャッチ
ロクロク

どうも!お肉大好きロクロクです。

経堂駅でおすすめのお店を見つけちゃいました。

その名も「しずる 経堂店」。

牛ハラミやステーキ、ハンバーグをいただけるお店です。

メニューにご飯、味噌汁、サラダが付いてくるのが嬉しいポイント。

お肉も美味しく大満足だったので、紹介していこうと思います。

経堂でご飯のお店選びに迷っている人はぜひチェックしてみてください!

この記事でわかること
  • しずる 経堂店の営業情報と店内の雰囲気
  • しずる 経堂店のメニューと食べてみた感想
  • しずる 経堂店の口コミ評判
目次

「しずる 経堂店」ってどんなお店?雰囲気は?

しずる経堂店の外観

小田急経堂駅から徒歩ですぐの場所にある、牛ハラミやステーキ、ハンバーグなどのお肉料理をいただけるお店です。

経堂では人気店となっていて、よく行列ができています。

午前の部の閉店時間近くに訪問しましたが、この混み具合でした。

しずる経堂店の行列

行列で待っている間、よかったらとお茶をくれました。

しずる経堂店のサービスでもらったお茶

このように店員さんの接客がすばらしく、特に女将さんの対応は口コミで評判になっています。

ロクロク

行列の回転率は悪くなかったよ!
20分ぐらいかな〜

店内はカウンター席のみになっていて、少し暗めで落ち着いた印象。

しずる経堂店の店内

ただカウンター上は、温かみのあるダウンライトで照らされているので料理が際立ちます。

上の壁には芸人さんのサイン色紙が飾られていました。

しずる経堂店にあったサイン色紙
ロクロク

さすが人気店!
石ちゃんが来てるなら間違いないでしょ!

「しずる 経堂店」のメニュー

ロクロク

タッチで拡大できるよ!

しずる経堂店のメニュー1
しずる経堂店のメニュー2

再度訪問したら、デミグラスソース系が販売終了になってました。

ロクロク

残念……

しずる経堂店のメニュー3

主にセットメニューになっていて、以下の3つが付いてきます。

麦ごはん
しずる経堂店の麦ごはん

麦は少なめ?

お米は少し固めで、肉汁とタレによく合います。

お味噌汁
しずる経堂店のお味噌汁

タマネギ、溶き卵入り。

しょっぱくない優しい味でした。

ミニサラダ
しずる経堂店のミニサラダ

シャキシャキのキャベツサラダ。

ドレッシングはチョレギドレッシングのようでした。

ドレッシング追加が必要か聞いてきてくれるので、足りなかったら追加してもらいましょう。

麦茶
しずる経堂店のお茶

お冷とは別に麦茶をいただけます。

お肉料理を食べたあとのお口をスッキリするので嬉しい。

ロクロク

麦ごはんは大盛りもできるよ!

メニューはランチ・ディナーともに違いはありません。

ディナーでもランチと同じように定食として食べることができて、値段も変わらない。

一人のご飯や気軽に食べたいときに嬉しいポイントですね。

ロクロク

チキンステーキが、1000円で食べられるのもありがたい!

実際にいくつかいただいたので、紹介していきます。

チキンにんにく醤油 大盛り300g 1400円

しずる経堂店のチキンにんにく醤油大盛り
食べた感想

鶏肉は柔らかくジューシーで、美味しかったです。
刻みにんにくもたっぷりと乗っかっていて、タレは濃い味なのでごはんがよく進みます。
チキンは他のメニュー比べて値段が安いので、コスパよく、ぜひ初めに食べて欲しいメニューです。

ハンバーグトマトチーズ 1250円

しずる経堂店のハンバーグトマトチーズ
食べた感想

ハンバーグが見えなくなるくらいたっぷりかかったトマトチーズは、どこかスパイシーな味。
よくあるトマトチーズとは違っていてこれはこれで美味しい。
ハンバーグ好きなら一度食べて欲しいメニューです。
お米にも合いますね。
乗っけて食べるのもありです。

牛ハラミ焼き にんにく醤油 1680円

しずる経堂店の牛ハラミ焼き
食べた感想

他メニューに比べてお高めな牛ハラミ焼きは、注文しているお客さんが多く人気メニューのようでした。
タレは他にもおろしポン酢、オニオンから選ぶことができます。
今回はにんにく醤油にしましたが、ハラミの旨味とにんにくが最高に美味しかったので選んで正解でした。
焼き加減を伝えれば対応してくれるようでしたが、今回は特に伝えずに注文。
するとミディアムレアのようです。
いい硬さ加減で食べやすいので、ボリューミーですがすぐ食べ終わってしまいました。
大盛りにできないのが悔やまれます笑

テイクアウトメニュー

しずる経堂店のテイクアウト

全メニューテイクアウトできるようです。

ただし、テイクアウトではお味噌汁、ミニサラダが付かないようなので注意。

「しずる 経堂店」の口コミ評判

口コミのイメージ

女将さんの対応が素晴らしいという口コミ評判

ハラミが柔らかくて美味い、全部美味いという口コミ評判

テイクアウトの量に感動したという口コミ評判

4.4
Based on 255 reviews
powered by Google
LoniLoni
05:56 31 Mar 24
相変わらず女将のさんの接客が神ってる。常連客が多いのは納得してできる。ハラミも美味いなぁ〜
maru annmaru ann
11:45 29 Mar 24
ランチで、ハンバーグ定食を頂きました。高級感があり、何となく入りにくいと感じていましたが、友人に美味しいと勧められて入ってみると、料理はもちろん🌟接客がきめ細かくて、素敵でした✨友人にも勧めたいです。
abtrek abtrekabtrek abtrek
03:33 11 Mar 24
チキンステーキをいただきました。味噌汁も美味しいです
ランチくんランチくん
00:04 07 Mar 24
経堂ランチしずる牛ハラミ焼き1,680円焼肉の中で一番好きなハラミがたっぷり160gです焼き加減も少しレアな感じで肉質の良さが味わえて美味しいですこちらは女性店員さんの挨拶や水足しはもちろんのこと、外待ちの時に熱いお茶を出してくれたり、サラダのドレッシングを追加してくれたり等々気の利いた接客が素晴らしいです
樽井礼子樽井礼子
07:00 20 Feb 24
いちごいちご
19:51 12 Feb 24
To NaTo Na
06:13 12 Feb 24
Yuki CYuki C
03:54 27 Jan 24
ハンバーグをいただきましたが、とても美味しかったです。肉厚で、箸で割るとジューシーな肉汁が溢れ出てきます。女将さんも気さくで親切な方ですが、サービスのレベルが高いなと感じます。
うーくんうーくん
04:20 23 Jan 24
他の店に行くつもりだったが、そこの店主が体調不良で休みだったので、近くのこちらへ急遽やって来た。多分、20年振りくらいか?大人気店で有名だから、外待ちも覚悟してたが、なんと先客は1名のみ。嫌な予感がしたが、そのまま入店。20年前は女性の店主さんが接客担当で、イケメンの若い男性シェフ2人が厨房を担当していた。今は、30代後半位のご夫婦がキリモリしてる。昔ほど来店客は忙しくないみたいだが、Uber などが有り20年前より忙しい感じ。2人じゃ昔ほどの接客は望めない感じ。今は常連客ばかりみたい。豚トロ塩焼きのランチセット。税込み1000円。
M KM K
12:03 29 Dec 23
ハンバーグ牛すじカレーチーズを頂きました。牛すじカレー結構甘口だと思うのですが、コク深くてすごく美味しい…。甘いの苦手なのに、これは好き!牛ハラミステーキも好きなのですが、最近はハンバーグ牛すじカレーチーズにハマってしまいました。ハンバーグは言わずもがな、メインの前に出てくる千切りキャベツ、ドレッシングがめちゃくちゃ美味しい。なにより、女性の店員の方(店長?奥さん?)が凄く丁寧で気配りのある神接客…。美味しいもの食べさせてくれてるのに、こんな丁寧な接客してくれてありがとうございます、ご馳走様です。むぎご飯、味噌汁もついてて1400円。この味でこのお値段、そのうえ神接客。安いと思います。
edo edoedo edo
05:25 28 Dec 23
サーロインステーキが最高に美味しかった
t. hit. hi
17:47 27 Dec 23
店内は7席程度のカウンターのみ。夜は5時半の開店と同時にほぼ満席になりました。(1度伺った時は休みだったので再チャレンジ。休みが何曜日かは不明)この日は残念ながら牛すじカレーが売り切れだったので、ハラミカットステーキを食べましたが、とても柔らかく、これはこれで当たりでした。肉の大盛りができないのは残念。(160gのみ)セットにはライスとサラダ、味噌汁がついており、ライスは大盛り無料です。支払いは現金のみ。テイクアウトあり。
M KM K
00:45 24 Dec 23
알쏭이알쏭이
10:59 17 Dec 23
ここで本当に蒸しグルメ日本で食べた食べ物の中で一番満足して食べました 価格 量 味全部満足して最高です 二人でメニュー二つにビール一つ食べてお腹を叩いて美味しいと唐辛子と精神なく食べました本当に本当におすすめのグルメです❤️とても親切でとても気持ちよく食べて出ました!
DISKKNKDISKKNK
12:32 05 Oct 23
牛ハラミ焼きハンバーグトマトチーズサイドの牛すじカレー平日19時過ぎ。並び5人。待ち15分。経堂駅降りて直ぐの場所。刻みニンニクの醤油がのせてある牛ハラミは、柔らかく肉の旨みを感じる。にんにく醤油ソースをくぐらせ麦ごはんをかけ込む。最高だ。トマトとにんにくの効いたソースにチーズがたっぷりのせてあるハンバーグ、こちらも柔らかくジューシーで美味い。この調子だとグリルチキンも美味いはず。煮込まれて柔らかい牛すじとややスパイシーで緩いルーのカレーが、サイドメニューなのにメイン級の美味さ。ここはどのメニューも美味い気がする。ちなみに麦ごはんは大盛り無料。料理も最高だがホールのスタッフさん(女将さん?)のひとりひとり丁寧に気遣うホスピタリティが素晴らしい。平日夜に並びの出る人気店。経堂の方が羨ましいです。ご馳走さまでした。
uniuni
03:45 18 Sep 23
美味しかったです。写真はハンバーグトマトチーズの大盛り。麦ご飯の大盛りは軽く300g以上ありそうです笑接客がもう少しカジュアルだと良かったかなと思いますが、コスパよく美味しいので満足です。ごちそうさまでした。
syow syowsyow syow
07:50 07 Jul 23
ランチに1回ほど行った。1度目の時には、クチコミで評判の良かったハラミ定食を次の時にはハンバーグ定食を注文した。ハラミはね柔らかく赤い部分が少し残っており美味し。ハンバーグは、今まで食べたハンバーグの中で一番美味しかった。食べても食べても飽きないしつこくない味。オススメは、ニンニク醤油。付属のサラダもドレッシングの追加を貰うことができ、スープも美味い。ご飯を大盛りにすると、学生も大満足であり、女性店員さんの接客も良い。欠点を強いて言うならば、人気店であるため少し並ぶ時間ができることである。その時は冷茶をもらい、Good!

「しずる 経堂店」のアクセス・営業情報・Q&A

しずる経堂店の看板

アクセス・営業情報

店名しずる 経堂店
地図
住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目22−18 タイムポート経堂 1F
アクセス小田急小田原線 経堂駅徒歩1分
営業時間月、火、木、金: 11:30~14:30、17:30〜22:00
土、日: 11:30~14:30、17:30〜22:00
定休日水曜日
公式SNSInstagram
お問い合わせ03-3429-6677
サイト食べログ
Retty

Q&A

しずる経堂店は閉店している?

なぜか「経堂 しずる 閉店 理由」という検索候補が表示されますが、現在お店は閉店していません。

予算はどのくらいかかる?

一番安いメニューで900円、一番高いメニューで2580円です。

現金以外で利用できる決済サービスは?

ありません。現金のみとのことでした。

まとめ|美味しいお肉料理が定食で食べられる経堂おすすめのお店!

しずる経堂店のチキンステーキ

今回は経堂駅から徒歩で行ける距離にある「しずる 経堂店」を紹介しました。

しずる 経堂店のおすすめポイントは以下の通りです。

おすすめポイント
  • ランチ・ディナーでメニューが変わらずいつでもお手頃価格で食べられる
  • ディナーでも定食セットになるので気軽に食べられる
  • 店員さんの接客がすばらしい

ランチ・ディナーどちらでもコスパよくボリューミーなお肉料理が食べられるので、ぜひ経堂に来たときは「しずる 経堂店」に行ってみてください!

ロクロク

ディナーでも定食が食べられるお店は便利でありがたい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次