カルフスニーカー体験型店舗「KARHU TOKYO」の店内を紹介&購入したアルバトロス82をレビュー

KARHU TOKYOのアイキャッチ衣服
ロクロク
ロクロク

どうも!ロクロク(プロフィールはこちら)です。

北欧の老舗スニーカーブランドのKARHU。

日本ではまだ珍しく、取り扱い店舗が少ないブランドです。

そんなKARHUが先日、国内初となる正規店をオープンしました!

早速行ってきたので店舗の様子と購入したスニーカー「ALBATROSS 82アルバトロス」を紹介しようと思います。

この記事がおすすめの人
  • KARHUの店舗「KARHU TOKYO」について知りたい人
  • KARHUを試し履きできる店舗を探している人
  • KARHUのスニーカー「ALBATROSS 82アルバトロス」について知りたい人
  • KARHUに興味がある人

日本初の体験型店舗「KARHU TOKYO」が千駄ヶ谷にオープン

KARHU TOKYOの外観

日本初となるKARHUの正規店舗「KARHU TOKYO」が2022年9月23日にオープンしました。

場所は千駄ヶ谷で、千駄ヶ谷駅から徒歩2分の新宿御苑のすぐ隣にあります。

建物は2階建てになっていて、階段を上がった2階のワンフロア分が、KARHUの店舗になっています。

店内はそれほど広くはありませんが、KARHUの商品がたくさん並べられていました。

KARHU TOKYOの店内
ロクロク
ロクロク

KARHU好きにはたまらない空間!

店舗情報

KARHU TOKYO(カルフ トウキョウ)

  • 住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目1−11 M2F
  • 営業日時:月/木/金/土/日曜日 12:00〜19:00(火/水曜日は定休日)
  • 電話番号:03-5919-2220
  • メール:karhu_tokyo@seed-jp.com
  • Instagram:@karhu_tokyo
  • KARHU公式サイト:カルフジャパンオンラインストア

販売中のスニーカーを試し履きできる

KARHU TOKYOに陳列されてるスニーカー

「KARHU TOKYO」では、現在販売中のKARHU商品をすべて試し履きすることができます。

「KARHU TOKYO」で直接商品を購入することはできません。

試し履きをして、欲しいと思った場合はカルフジャパンオンラインストアにて購入する必要があります。

ロクロク
ロクロク

だから体験型店舗なんだね!

しかしまだ日本では珍しいブランドなので、試し履きできる店舗は貴重です。

KARHUのサイズ感を知りたい人にはぜひ行って欲しい店舗になっています。

スニーカーだけでなくその他アイテムも

KARHU TOKYOのアパレル商品

KARHUはスニーカーブランドとして有名なメーカーですが、その他アパレル商品も取り扱っています。

KARHUのスニーカーを取り扱っている店舗はいくつかありますが、KARHUのアパレル商品を取り扱っている店舗は少ないです。

そんな貴重なKARHUのアパレル商品を試着できるのは、KARHUの正規店ならではのGOODポイントです。

Tシャツやキャップの他にもスウェットやトートバッグもありました。

KARHU TOKYOのアパレル商品
ロクロク
ロクロク

KARHUのロゴが可愛いね!

商品購入で数量限定「トートバッグ」がもらえる!

KARHU TOKYOのキャンペーングッズ

2022年10月16日に「KARHU TOKYO」へ行ったときは、その場でカルフジャパンオンラインストアから商品購入をするとトートバッグがもらえるキャンペーンを行っていました。

2022年10月16日時点でのキャンペーン情報です。

現在は終了している場合があるのでご了承ください。

メールや電話でご確認を!

KARHUのトートバッグ

もらったトートバッグの中には

  • 商品パンフレット
  • 公式サイトとInstagramの名刺
  • ロゴマークのシール

が入れられていました。

これら3つのおまけは商品を購入しなくても、もらえるようだったので「KARHU TOKYO」へ行った際は忘れずにもらっておきましょう!

トートバッグのクオリティは高く、コットン100%で出来ています。

表裏どちらにもロゴマークが入っていました。

KARHUのトートバッグのロゴ
裏面にもロゴマーク

大きさは1Lのペットボトルがスッポリ入り、全然余裕がある感じです。

KARHUのトートバッグにペットボトルを入れている様子

マチもあるので、買い物バックとして普段使いに便利そうです。

ロクロク
ロクロク

トートバッグをもらってるということは……

そうです!

せっかくなので「KARHU TOKYO」で試し履きをして「ALBATROSS 82アルバトロス」を購入しました。

次は購入した「ALBATROSS 82アルバトロス」を紹介していきたいと思います。

購入した「ALBATROSS 82」のデザインやサイズ感をレビュー

ALBATROSS 82

以前彼女へのプレゼントに購入したカルフフュージョン2.0をきっかけに、自分用にも欲しいと思っていました。

そんな中「KARHU TOKYO」がオープンしたので、早速行ってみることに。

そこで丁度好きなデザインのスニーカーが見つかったので、結局購入してしまいました。

ロクロク
ロクロク

トートバッグがもらえるキャンペーンも購入の後押しになってました笑

「KARHU TOKYO」で直接商品を購入することはできません。

試し履きをして、欲しいと思った場合はカルフジャパンオンラインストアにて購入する必要があります。

ロクロクは日曜日にオンライン決済をしましたが、火曜日に届きました。

ここでは購入した「ALBATROSS 82アルバトロス」についてレビューしていきたいと思います。

ロクロク
ロクロク

プレゼントしたカルフフュージョン2.0についても、レビューしているので見てみてください!

KARHU FUSION2.0を徹底レビュー!質感やサイズ感は?【おしゃれな配色の北欧ブランドスニーカー】

2022秋冬新作カラー「GUNMETAL / LILY WHITE」

ALBATROSS 82 GUNMETAL / LILY WHITE

今回購入したモデルは「ALBATROSS 82アルバトロス」のGUNMETAL / LILY WHITEというカラーです。

豊富なカラーバリエーションと北欧らしいおしゃれな配色で男女ともに人気のあるモデルです。

GUNMETAL / LILY WHITEは2022年秋冬の新色ということでした。

ALBATROSS 82を履いてる様子

特徴的なグレーっぽい水色が特に好みで、デニムとの組み合わせも良くて、気に入っています。

この他にもいろんなカラーバリエーションがあるので、Instagram公式サイトをチェックしてみてください。

ロクロク
ロクロク

どれもおしゃれな色使いで、複数欲しくなります!

クマのマークが盛りだくさん!

ALBATROSS 82のロゴマーク

ALBATROSS 82アルバトロス」はカルフのモデルの中で一番ロゴマークが多いモデルになっています。

フィンランド語でカルフはクマを意味します。

そのためブランドのロゴマークもクマさんになっているのですが、「ALBATROSS 82アルバトロス」にはそのロゴマークがたくさんプリントされています。

スニーカーの左右に一匹ずつ、かかと部分にもプリントされています。

ALBATROSS 82のかかと部分のロゴマーク

甲部分のシュータンにもプリントされています。

ALBATROSS 82のシュータン部分のロゴマーク

一足に見える部分で合計4匹のクマさんがプリントされています。

見た瞬間にKARHUだ!と分かるデザインになっているので、初めて購入するモデルとしておすすめです。

軽い&いいフィット感で快適!

ALBATROSS 82の重さを量っている様子

ALBATROSS 82アルバトロス」はカルフの他モデルと比べて、シンプルな作りになっているので、重さが軽くなっています。

ロクロクの持っている他ブランドのスニーカーは700g近くあったので、ALBATROSS 82アルバトロス」の614gはスニーカーの中でも軽いスニーカーになっているかと思います。

ロクロク
ロクロク

実際に履いてみたときの最初の感想も軽っ!だったよ。

また老舗スニーカーブランドなだけあって、履いたときのフィット感がしっかりとしています。

というのも土踏まずの部分が盛り上がった形のクッションになっているため、履いたときに密着感があります。

ALBATROSS 82の土踏まず部分

この形のおかげで、長時間歩いても疲れにくそうです。

ただ密着感があるので、サイズ感は小さく感じるかもしれません。

ゆったりとした履き心地が好きな人はワンサイズアップするのをおすすめします。

ロクロク
ロクロク

普段日本サイズ26.5cm、EUサイズ41を履くロクロクは今回9.0サイズを購入しました。

少し大きいかな?といった印象です。

まとめ|カルフを体験できる貴重な店舗なのでぜひ行ってみて!

KARHU TOKYOの看板

今回は千駄ヶ谷にオープンしたKARHUの正規体験型店舗の「KARHU TOKYO」と購入した「ALBATROSS 82アルバトロス」を紹介しました。

KARHUの取り扱い店舗は少なく、現行モデルを全て試し履きできる場所は貴重です。

特にKARHUのサイズ選びに迷っている人はぜひ一度行ってみてください!

また「ALBATROSS 82アルバトロス」とは別モデルの「FUSION2.0フュージョン」についても紹介しているのでよかったら見てみてください!

KARHU FUSION2.0を徹底レビュー!質感やサイズ感は?【おしゃれな配色の北欧ブランドスニーカー】

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
衣服
ロクロクをフォローする
ロクロクブロク

コメント

タイトルとURLをコピーしました