【武蔵関】デートのランチにおすすめ!いただきハンバーグ武蔵関店【オザキフラワーパークに行くときもおすすめ】

いただきハンバーグのアイキャッチ飲食

どうも!ロクロク(プロフィールはこちら)です。

家族のお出かけやデートで武蔵関に行くことになったあなた!

ランチのお店は決まりましたか?

武蔵関に来るのは初めてで、どんなお店があるの?

せっかくのデートならチェーン店じゃなくて美味しいのお店がいいな!

こんな人たちにおすすめの「いただきハンバーグ武蔵関店」に行ってきたので紹介していきます。

いただきハンバーグ武蔵関店

いただきハンバーグのお店の外観
お店の外観

西武新宿線武蔵関駅から徒歩で行ける距離にある「いただきハンバーグ武蔵関店」というお店です。

名前から分かるようにハンバーグを中心としたお肉料理を提供しているお店です。

お肉には北海道産のプレミアム豚ひこま豚100%使用しているとのことで、どんな豚なのか知りませんでしたが美味しそうだったので、彼女と一緒に立ち寄ってみたのが、このお店を知ったきっかけでした。(ひこま豚について

それからはオザキフラワーパークに行くときのランチは、ほとんどこのお店に行くほど気に入っています!

いただきハンバーグ武蔵関店のメニュー

いただきハンバーグ武蔵関店に行ったらぜひ食べてほしいメニューを紹介します!

いただきハンバーグ名物!いただきcombo(コンボ)

いただきハンバーグ武蔵関店の一番のおすすめがこのいただきcombo(コンボ)というメニューです。

ハンバーグだけでなくメンチカツも楽しめる贅沢な組み合わせのメニューです。迷ったらとりあえずこのメニューをたのんでおけば間違えないと思います。

お肉の量はこのように

いただきコンボのメニュー

1トン、2トン、メガトンからお好みの量を選ぶことができます!

ソースは

  • デミソース
  • トマトソース
  • ホワイトソース
  • おろしポン酢
  • ニンニク醤油

から選ぶことができます。

ロクロクたちはホワイトソースとトマトソースを頼んでみました。

いただきcombo ホワイトソース 1トン

いただきコンボホワイトソース
食べてみた感想

ホワイトソースは濃い目の味付けでクリーミーな味わいでした。

ハンバーグの肉汁があっさりとしていてくどさを感じないので、濃いめの味付けでもペロリと食べられました。

メンチカツの衣をホワイトソースで柔らかくしながら食べるとメンチカツの肉の美味しさとホワイトソースの濃厚さが合わさって最高でした!

いただきcombo トマトソース 1トン

いただきコンボのトマトソース
いただきcomboトマトソース
食べてみた感想

トマトソースはパスタに使われるトマトソースのような味でハンバーグには間違いなく合う味付けでした。(にんにくが効いてるかもです)

ライスとも相性がよかったので、トマトソースを頼んだときはパンよりもライスにしたほうがいいかもしれません。

一緒についてくるマッシュポテトもバターが効いていて美味しかったです!

ほとんどのメニューにパンかライスが付いていて選ぶことができます。

ライスは量が選べるので、お腹いっぱい食べたい人は大盛りにしてもらえますよ!

少食の人は、メインのボリュームが結構あるのでライス少なめにしてもらうほうがいいかもしれません。

ちなみにパンはこんな感じです。

セットのパン

スープには、白味噌で具はワカメ・ネギ・豆腐のお味噌汁がついてきます。

洋食のお店ですが、スープだけ和食なのが面白いですね笑

お味噌汁
ロクロク
ロクロク

パンを選んでソースを付けながら食べるのもおすすめ!

いただきチーズinチーズハンバーグ 1280円

チーズハンバーグ
チーズハンバーグの中身
中にもチーズが!!
チーズハンバーグのメニュー
食べてみた感想

こちらのメニューはいただきcomboと同じで5つのソースから選ぶことができます。

チーズと合いそうだったのでトマトソースを選びました。

トマトソースとチーズの組み合わせはバツグンでトマトソースを選んで正解でした!

中にもチーズが入っていてお肉の肉汁の甘さとチーズの塩気がいい感じに合わさっていました。

チーズも粉チーズ・チェダーチーズと中のチーズと3種類使われていてチーズ好きの人にはおすすめのメニューでした。

他にもチーズ系のハンバーグがありましたので、お好みのハンバーグを見つけてみてください。

トリプルチーズハンバーグのメニュー

次に行ったときはトリプルチーズハンバーグを食べてみたい。

いただききのこソースハンバーグ(デミグラスソース)1280円

きのこソースハンバーグのパンセット
パンのセット
きのこソースハンバーグ
きのこソースハンバーグの中身
食べてみた感想

いただききのこソースハンバーグはデミソースかホワイトソースを選ぶことができます。

エノキとシメジが大量に使われていて、ハンバーグの柔らかさときのこのコリコリ感がいい感じに合わさって食感の楽しめるメニューでした。

デミソースも濃厚で美味しく、残ったソースをパンに付けながら食べましたが、パンにも合うのでぜひやってみてください!

その他のメニュー

いくつか食べたことのあるおすすめのメニューを紹介しましたが、もちろん他にもメニューがあるので紹介していきます。

とりあえずハンバーグを食べたいなと言う人はこちらの

いただきハンバーグ

いただきハンバーグがおすすめです。

ハンバーグ以外のメニューですとこちらの

ドリアなどのメニュー

チキンステーキや炒めものなどもあります。

また他にもプレミアム豚のとんかつや生姜焼きもメニューにあります。

とんかつなどのメニュー

トンテキもあるのでプレミアム豚を味わい尽くしたいなら選んでみるのもいいかもですね!

サイドメニュー

ドリンクメニューも充実していて、ビールの種類が豊富でした。

ドリンクメニュー

店内の様子

店内はよくある洋食レストランのような作りで、壁紙がレンガ調になっていておしゃれでした。

総席数は16席なので、あまり大きなお店ではありませんが、隣との距離が適度に離れていてコロナ対策もしっかりとされていました。

毎回お昼の13時ごろに行きますが、待つことなく席には座れています。

長時間待つということはないかと思いますが、公式サイトで空席確認と予約ができるので、気になる人は行く前に見ておいたほうがいいかもしれませんね。

営業情報

  • 月~日、祝日、祝前日:11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
  • 定休日: 不定休
  • 電話番号:03-6279-7757
  • 公式サイト:https://itadaki-hamburg.owst.jp/

ベビーカーでの入店はお断りしているようなので、家族連れの人は気をつけてください。

いただきハンバーグ武蔵関店へのアクセス

  • 住所:東京都練馬区関町北4-5-13
  • 交通アクセス:西武新宿線『武蔵関』北口から徒歩3分

デートにおすすめの理由

いただきハンバーグ武蔵関店がデートにおすすめの理由は、

  • 安すぎず高すぎない
  • 近くにオザキフラワーパークがある
  • メニューが豊富

この3つです!

安すぎず高すぎない

デートで安すぎるチェーン店に行くのは気が引けますし、かと言って高級すぎる料理も気が引けますよね?

いただきハンバーグ武蔵関店は多くのメニューが約1500円ぐらいの値段なので、ちょうどいい価格帯かと思います。

近くにオザキフラワーパークがある

近くに都内最大級の園芸センターがあります。たくさんの植物が売られていて見てるだけで楽しいですよ!

彼女さん、彼氏さんといただきハンバーグ武蔵関店でランチを食べて、ぜひオザキフラワーパークにもいってみてください。

メニューが豊富

いただきハンバーグ武蔵関店には多くのメニューがあるので、二人の好みのメニューを選ぶことができますし、気になるメニューをお互い頼んでシェアしながら食べるのも楽しいのでおすすめです。

まとめ

チーズハンバーグの中身

いただきハンバーグ武蔵関店について紹介してきました。

コスパのいいハンバーグが楽しめて、メニューも豊富なので何度でも通いたくなってしまうお店です。

ぜひ武蔵関駅に来たときやオザキフラワーパークに行こうとしてる人、デートのランチにおすすめのお店を探してる人はいただきハンバーグ武蔵関店行ってみてくだい!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
飲食
ロクロクをフォローする
ロクロクブロク

コメント

タイトルとURLをコピーしました