【新宿おすすめランチ】餃子で鶏肉!?名古屋コーチン鶏餃子マルキ

鳥餃子マルキのアイキャッチ飲食
ロクロク
ロクロク

どうも!ロクロク(プロフィールはこちら)です。

今回は新宿にある「名古屋コーチン鶏餃子 マルキ」というお店に行ってきました。

新宿で餃子が食べたいけど、お店が多くて・・・

どこのお店がおすすめ?

デートでも気軽に餃子が食べられるお店はないかな?

女性ひとりの時でも入れるお店だと助かるな!

こんな人におすすめできるお店だったので紹介していきます!

名古屋コーチン鶏餃子 マルキ

名古屋コーチン鶏餃子マルキのライト

土曜のお昼に新宿でデートをしていたとき、餃子が食べたくなりお店を探していました。

餃子のお店って居酒屋みたいなお店が多く、ロクロクたちはお酒は飲まないので定食屋のようなお店が好きなんですよ。

すると偶然通りかかったところに、キレイな見た目のお店があったので立ち止まったのが、この「名古屋コーチン鶏餃子 マルキ」でした。

「名古屋コーチン鶏餃子 マルキ」は2022年1月11日にオープンした「新宿横丁」という商業施設の1店舗です。

名前の通り、餃子に名古屋コーチン(名古屋コーチンについてはこちら)が使用されていて、

ロクロク
ロクロク

餃子といえば豚肉だろ!

と思っていたロクロクは気になったのでここで食べていくことにしました。

名古屋コーチン鶏餃子マルキのメニュー

名古屋コーチン 鶏餃子 マルキのメニュー

「名古屋コーチン 鶏餃子 マルキ」のランチメニューは、定食のような形式になっていました。

メニューは全て1000円以下になっているので新宿にしてはお得な価格設定ですね。

おすすめは一番安い「名古屋コーチン鶏餃子定食」で、一番人気は餃子が10個の「名古屋コーチン鶏餃子W定食」みたいです。

  • コスパ重視の人は「名古屋コーチン鶏餃子定食」
  • とにかく餃子が食べたい人は「名古屋コーチン鶏餃子W定食」

を選べば間違いないでしょう。

ロクロクたちは餃子以外の料理も気になったので、

  • 「名古屋コーチン鶏餃子と鶏野菜炒め定食」
  • 「名古屋コーチン鶏餃子とすだち塩バター炒飯定食」

の2つをいただきました。

名古屋コーチン鶏餃子と鶏野菜炒め定食

名古屋コーチン鶏餃子と鶏野菜炒め定食

こちらが「名古屋コーチン鶏餃子と鶏野菜炒め定食」です。

なかなかボリューミーですよね!

これで990円なので、かなりコスパはいいかと思います。

名古屋コーチン鶏餃子

名古屋コーチン鶏餃子

全ての定食メニューに共通しているメインの羽つき餃子です。

W定食以外は5個の餃子が付いてきます。

寿司下駄のような木製の台に乗せられていておしゃれですね!

餃子の中身ですが、

名古屋コーチン鶏餃子の中身

餡がしっかり詰まっていて、気持ち野菜のほうが多いかなといった感じでした。

餃子につけるタレは

卓上の調味料
  • 酢醤油
  • 酢味噌
  • コチュジャン

がありました。

食べてみた感想

焼き目はパリっとしていて、皮はもっちりとした食感になっていてよく食べる餃子よりももっちりしている印象でした。

にんにく不使用で鶏肉を使用しているためかあっさりとした味で、パクパクと食べ進められる餃子でした。

濃いめの味付けが好きなロクロクには少し物足りない味付けでしたが、酢味噌をつけると濃い目の味付けになって美味しかったです。

酢醤油も美味しいですが、酢味噌のほうがおすすめです!

ちなみにライスは固めでした。

水炊き餃子スープ

水炊き餃子スープ

こちらも全ての定食メニューに付いてくる水炊き餃子スープです。

スープにも1個餃子が入れられているので、プラス1個餃子を食べることができますね笑

入れられている餃子は揚餃子になっています。

メニューとしての揚餃子はなかったので貴重な存在かもしれません。

食べてみた感想

鶏のだしが効いていて濃い目の味付けでしたが、ゆずが入っているので少しさっぱりともしていて、くどくないスープでした。

揚餃子が時間と共にクタクタになってきてクタクタになった揚餃子にはスープがたっぷり染み込んでいて美味しかったです!

揚餃子はクタクタになるまで寝かせておくことをおすすめします笑

鶏野菜炒め

鶏野菜炒め

こちらが「鶏野菜炒め」です。

もやしとキャベツ、名古屋コーチン、お新香で作られていて一皿分あるのでなかなかボリューミーでした。

食べてみた感想

鶏野菜炒めに使われているお肉は名古屋コーチンでして、弾力のある触感で野菜のシャキシャキ感と合わさって食べごたえのある料理でした。

主な味付けは一般的な野菜炒めと同じでしたが、お新香が入っているのは珍しいと思いました。

味のアクセントになっていて美味しかったです!

名古屋コーチン鶏餃子とすだち塩バター炒飯定食

名古屋コーチン鶏餃子とすだち塩バター炒飯定食

こちらが「名古屋コーチン鶏餃子とすだち塩バター炒飯定食」です。

ロクロク
ロクロク

すだちと塩バター!?食べたことないな・・・

と思い気になったので注文してみました。

餃子と水炊き餃子スープは「名古屋コーチン鶏餃子と鶏野菜炒め定食」と同じです。

こちらもなかなかボリューミーですね。

すだち塩バター炒飯

すだち塩バター炒飯

こちらが「すだち塩バター炒飯」です。

食べてみた感想

炒飯のしっとり具合ですが、ちょっとパラパラよりのしっとり具合でした。

ロクロク
ロクロク

ラーメン油多めを頼むロクロクには、もっとしっとりでもよかったかな!

一口目はもうちょっと味が濃くてもいいんじゃないかな?と思ったのですが、二口、三口・・・と進めていくと塩バターの塩味が効いていて丁度いい味で美味しかったです!

それでも物足りないってなった人は、卓上にある酢味噌をつけてアレンジするといいかもしれません!

食べ進めて、もったりしてきたなと思ったら、すだちをかけるとさっぱり食べられますよ。

店内の様子

名古屋コーチン鶏餃子マルキの店内の様子

「新宿横丁」という商業施設の1店舗としてお店をかまえていて、周りにも他のお店があるような作りでした。

白基調の壁紙で明るい雰囲気をしていて、換気も優れているのか全く煙たくありませんでした。

カウンター席が10席に、4人テーブルがひとつあるので、家族連れでも大丈夫ですね。

荷物かごとカウンターの下にフックがあるので荷物の置き場に困らず助かります。

ロクロク
ロクロク

お一人様の女性客もそこそこいたので、女性でも気にせず入れるかと思います!

営業情報

  • 営業時間:ランチ/11:00〜15:00(LO.14:30)、ディナー/17:00〜
  • 席数:カウンター席10席、4人テーブル1卓
  • 口コミ:食べログ

決済方法はこちら↓

名古屋コーチン鶏餃子マルキの決済方法

ほとんどの決済方法に対応しているので困ることはないかと思います。

特にQRコード決済は豊富ですね!

ロクロク
ロクロク

見たことないQRコード決済まである・・・

名古屋コーチン鶏餃子マルキへのアクセス

新宿横丁の外観
住所東京都 新宿区 新宿 3-20-8 ワモールトップスハウスビル 1F
アクセス新宿三丁目駅から徒歩1分
新宿駅から2分

※オープンして間もないため、Googleマップで検索しても出てこないかもしれません(2022/04/29)

近くに新宿ピカデリーや紀伊國屋書店があるので、ついでのランチにいいかもですね。

まとめ

名古屋コーチン鶏餃子

新宿にある「名古屋コーチン鶏餃子 マルキ」について紹介してきました。

おすすめのポイントをまとめると

  • 1000円以下でボリューミーな餃子定食が食べられる
  • キレイで明るい店内とにんにく不使用の餃子で女性でも気軽に入れる

オープンしてから日が浅いのでこれから人気が出てきそうです。

鶏肉をつかった餃子は聞き慣れないので驚きましたが、美味しかったです!

新宿でこれだけのボリュームでこの値段で食べられるのも使い勝手がいいですね。

ぜひ新宿にお出かけするときは「名古屋コーチン鶏餃子 マルキ」に行ってみてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
飲食
ロクロクをフォローする
ロクロクブロク

コメント

タイトルとURLをコピーしました