\ ポイント最大11倍! /詳細を見る

【後楽園・春日】デートにおすすめ!青いナポリのランチメニューや雰囲気を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
青いナポリのアイキャッチ
ロクロク

どうも!イタリアン大好きロクロクです。

後楽園でデートなんだけど、ランチに良いお店はないかな?

後楽園には東京ドームやスパラクーア、東京ドームシティアトラクションズなどがあって、デートでは定番のスポットですよね。

彼氏・彼女との大事なデート。

ランチは決まっていますか?

決まっていないなら後楽園から徒歩圏内のAOI NAPOLI(青いナポリ)はどうでしょう?

広いテラス席が特徴的な本格イタリアンが食べられるお店、AOI NAPOLI(青いナポリ)を紹介していきます。

悩み・疑問
  • 後楽園・春日周辺のデートにおすすめのお店は?
  • 青いナポリのランチメニューや雰囲気はどうなんだろう?
  • 口コミや評判は良いのか悪いのか?
  • 予約方法や決済方法、営業情報は?
  • ランチに行くとしたら予算はどれくらい必要だろう?
ロクロク

本記事では、これらの悩み・疑問を解決するよ!

目次

AOI NAPOLI(青いナポリ)ってどんなお店?雰囲気は?

青いナポリの外観

後楽園駅・春日駅から少し歩いた閑静な場所にあるイタリアンレストランです。

青いナポリは建物の2階にあります。

ガーデンテラスもあって、空がよく見える解放的な空間になっています。

青いナポリのテラス席
ロクロク

周りに高い建物がないから、空が広く見えていい景色!

店内も広々していて、カウンター席ではピザ窯がよく見える位置で、食べることができますよ!

青いナポリのカウンター席

素敵な空間を活かして、ウエディングやパーティーも行うことができるようです。

そんなおしゃれイタリアンレストランの青いナポリ。

客層は、カップルや女子会、家族がほとんどでした。

トイレには、マウスウォッシュなどのエチケットグッズの用意がありました。

ロクロク

とにかくおしゃれな空間になっているので、デートにおすすめ!
エチケットグッズも助かる〜

AOI NAPOLI(青いナポリ)のランチメニュー

青いナポリのランチメニュー外看板

ランチは主に

  • ピッツァ
  • パスタ
  • プランツォ(ランチコース)

の3種類の中から選ぶ形式になっています。

ランチタイムは11:00~15:00(LO14:15)です。

また平日・休日、季節によってランチメニューの内容が変わります。

ロクロク

本記事では、春先の休日メニューを紹介してるよ!

ランチメニュー表

青いナポリのランチメニューはこちら。

青いナポリのランチメニュー
青いナポリのランチメニュー外看板
外にあるランチメニューの立て看板

ピッツァメニュー

ピッツァ
  • 桜えびと春キャベツのビアンカピッツァ
  • ローストチキンと菜の花のトマトソースピッツァ

価格1500円でサラダ付き。

パスタメニュー

パスタ
  • アサリとチンゲン菜、ブラックオリーブのアーリオオーリオスパゲッティ
  • 柔らかく煮込んだ牛タンの赤ワイン煮と茄子のトマトソースメッツェペンネリガーテ

価格1350円でサラダとパン付き。

プラス450円で大盛りにできます。

パスタメニューには、「本日のおすすめパスタ」というおすすめのパスタが用意されています。

本日のおすすめパスタ
  • 渡り蟹のトマトクリーム タリアテッレ

価格1850円でこちらもサラダとパン付き。

大盛りだと2700円になります。

プランツォメニュー(コースメニュー)

プランツォ
  • アサリとチンゲン菜、ブラックオリーブのアーリオオーリオスパゲッティ
  • 柔らかく煮込んだ牛タンの赤ワイン煮と茄子のトマトソースメッツェペンネリガーテ

価格1350円でサラダとパン付き。

プラス450円で大盛りにできます。

一品料理メニュー

ランチメニュー以外に一品料理メニューもありました。

青いナポリの一品料理メニュー

プラス300円でサラダとパンを付けられるので、ランチメニューのようにすることができます。

ロクロク

ランチメニューより値段は高くなるけど、食べたいのがあればこっちでセットにするのもアリだね!

ドルチェメニュー(デザートメニュー)

デザートメニューは以下のようになってました。

青いナポリのデザートメニュー
ロクロク

デザートの価格は少しお高め〜
でも味は間違いないので、余裕があったら頼もう!

ドリンクメニュー

青いナポリのお酒

イタリアンレストランだけにお酒の種類が豊富でした。

メニューは以下の通りです。

青いナポリのドリンクメニュー1
青いナポリのドリンクメニュー2

食べてみたメニュー紹介

 実際に食べてみたメニューと感想を紹介していきます。

おすすめパスタ「渡り蟹のトマトクリームタリアテッレ」 1850円

青いナポリ 渡り蟹のトマトクリームタリアテッレ

他のパスタメニューは1350円ですが、せっかくなので1850円と高いおすすめパスタにしました。

「渡り蟹のトマトクリームタリアテッレ」ということで、渡り蟹の半身が贅沢に3つも盛り付けられていました。

青いナポリ 渡り蟹のトマトクリームタリアテッレ

パスタの麺は平打の太麺で、たっぷりとかけられたソースと相性バツグン。

ソースは渡り蟹の濃厚な味と香りになっていて、食が進みます。

ロクロク

麺の量は少なめに感じたよ。
お腹が空いていたり、シェアするなら大盛りがおすすめ!

セットのパンを余ったソースに付けながら、美味しくいただきました。

ローストチキンと菜の花のトマトソースピッツァ 1500円

青いナポリ ローストチキンと菜の花のトマトソースピッツァ

ピッツァは窯で焼かれた本格ピッツァ。

具材部分は薄めになっていて、端部分はモチモチとした食感になっています。

青いナポリ ローストチキンと菜の花のトマトソースピッツァ
ロクロク

具材が乗っていない端まで美味しい!

トマトソースの酸味とチーズのコクがいい感じ。

特にトマトソースは余分なものが入ってない純トマト感を感じます。

ロクロク

ピッツァとパスタどちらも美味しいので、それぞれ頼んでシェアするのがおすすめ!

ランチメニューセットのサラダ

青いナポリ ランチメニューセットのサラダ

セットのサラダって、おまけ感の強いことがありますが、青いナポリのサラダは本格的です。

シャキシャキのサラダにキャロットドレッシングがかかっていました。

量もそこそこあるので、満足感が高いです。

ベリーを使った自家製リコッタチーズケーキ 680円

青いナポリ ベリーを使った自家製リコッタチーズケーキ

せっかくなので、デザートも注文しました。

自家製の文字が気になり、「ベリーを使った自家製リコッタチーズケーキ」を注文。

チーズケーキの中に、ゴロゴロとたくさんのベリーが入っています。

チーズの濃厚さとベリーの甘酸っぱさが、ちょうどいい感じでした。

濃厚なカタラーナ 600円

青いナポリ 濃厚なカタラーナ

もうひとつ頼んだデザートは「濃厚なカタラーナ」です。

バニラアイスクリームとレアチーズケーキを混ぜたようなデザートでした。

ねっとりとした食感と濃厚な甘さでスイーツ感がすごく、満足感が高いです。

甘いもの好きにはたまらない一品でした。

AOI NAPOLI(青いナポリ)の口コミ・評判

口コミのイメージ

ここではAOI NAPOLI(青いナポリ)の口コミ・評判をX(旧Twitter)とGoogleマップから集めて、紹介しています。

リゾートのような雰囲気という口コミ・評判

テラス席が最高という口コミ・評判

贅沢できたという口コミ・評判

窯で焼いたピザが美味という口コミ・評判

開放感のあるお店作りと本格的な料理という口コミ・評判

Googleマップに寄せられている口コミ・評判

noriko_r
noriko_r
11:48 23 May 24
この季節、テラス席は最高です!美味しいお料理に加え、サービスの質も高く、いつも気持ちよく食事できます。
k k
k k
12:46 19 May 24
ランチで予約して伺いました。ここのランチの人参のドレッシングが絶品で、このドレッシングならグリンリーフまるまる一つ食べれちゃいそうなほど美味しい。が、日曜日のランチタイム、皿を下げれるか何度も何度も様子を見に来る店員さんが慌ただしくてがっかり。早く席を開けてほしいのか?お皿が足りないのか?(ウェディングパーティーするならあるでしょうよ…。)時間も1時間制?1時間半制?で、急かされてる感じがしてゆっくり食事は楽しめなかった。バルサミコソースが掛かったローストポークのランチなので3000円に飲み物で4000円弱のランチでしたが、ローストポークの脂身が多くて、チョイスを間違えたかな…。フォカッチャとバケットを添えるならある程度ソースはないとそのままではそこまで美味しいと思わないので食べにくい。それなら塩かオリーブオイルを一緒に持ってきてほしい。初めて行ったのが夜だったので、その時に食べた美味しいリゾット目当てでしたが、ランチにはなかったのは残念。あと、きちんと伝票はその席のオーダーなのかしっかり確認してから置いてください…。もう少しで別の人の支払いをするところでした。
KEI K
KEI K
01:57 15 May 24
テラス席の広い開放的なイタリアン。住宅街にあり、それなりに座席数があるのに平日ランチで満席。マルゲリータが美味しいけどランチセットでは食べられない。貝柱とアスパラのトマトソースのピザとジェノベーゼソースのピザにした。耳まで美味!サラダ付きで1500円。飲み物は+330円。デザートは食べたいもの4品を頼んでしまった、笑クリームチーズ、ブラッドオレンジとトマトのシャーベット。この時期は最高に良い!リコッタパンケーキとマンゴーパンナコッタも美味しい。全てが美味しいと思う。パスタは美味いという人が少し少ないようだがラザニアはみんな評判がいいみたい。次は食べたい!ジュースもブドウジュースが貴重な品があり、品揃えが良いみたい。
藤田晃
藤田晃
07:28 12 May 24
23 noroma
23 noroma
06:46 12 May 24
案内の時からテンパってるな回ってないのかなと思ったが、客席の真隣でホールリーダー見たいのがスタッフに激ギレして泣かせたり、舌打ちが聞こえ続けたり、席の横のゴミ箱に紙屑を投げ捨ててる姿を横目にどう食事を楽しめば良いのか指導は店の中なり目の届かないところで、そして指導の後のイライラもホール内で表現すべきとは思わないショートパスタはおいしかったただ繰り返しになるがサラダ、ドリンクセットつけますか?と聞かれ追加した後にそれだとサラダが何個になりますが?など、案内が何をしたいのかよくわからなかった
海野Michael
海野Michael
04:40 12 May 24
Yanja Munkh
Yanja Munkh
20:24 09 May 24
Girl Bundy
Girl Bundy
11:59 08 May 24
初めて行きました。なぜ評価が高いのか到底理解出来ないのですが、お店の雰囲気がまあ少し良いだけで、高い割にお料理、店員の接客は酷いものでした。クリームソースのペンネは茹でたペンネに味もろくについていない牛乳をかけただけ、のようでしかも温かくもなくびしゃびしゃでトロミゼロで不味く、桜エビのピザは生地自体はそれなりに美味しかったものの、上のトッピングは少しだけで塗ってあるトマトソースの味しか分からないほど、微量も微量。店員はただ急いでいるだけ。もう行かないから良いのですが、本当に残念でした。あーあ。
Yukko Shuwaron
Yukko Shuwaron
04:25 07 May 24
高橋葉子
高橋葉子
02:07 02 May 24
いつもランチで利用しています♪ママ友会でもお酒がどんどん進んで嬉しい限りです♪日替わりのメニューや前菜が多くなってくれると嬉しいなあと思ってます^^ドリンクメニューも私はとっても満足ですが、お友達の中にはもっといろいろ飲んでみたいなって人も多いので、ぜひ増やしてもらえると助かります!フレーバーは何でもOK!アルコールは高いものは私が好んで飲んでしまいます笑笑オーナーさん、シェフさん、ウエイターさんには大変お世話になってます^^いろいろな新メニューもチャレンジしますのでよろしくお願いします^^
e y (吉)
e y (吉)
00:21 29 Apr 24
テーブル付きのスタッフの方は男女問わず親切で丁寧な対応でオーダー対応もサーブも早くて気持ちの良いものでした。入り口にいる社員のようなフロアリーダー的な男性が私は忙しいです。というアピールがすごくて、機嫌悪くて余裕がない。予約がなくて来店された人を見下したかのように予約ありますか?ないなら無理ですと、偉そうに断ってました。忙しいから客をさばいてるつもりでしょうか?それにしても言い方と態度が横柄、空いてないので次回は是非ご予約頂いてからお願いします。とか丁寧に断れないのか?と思ってたら、予約より早く来た方に席空いてません!予約は○時ですよね、それまで席空いてませんから無理です!と同じことを繰り返してブチ切れてて感じの悪い嫌味な言い方を繰り返すのが聞こえてきて気分悪くなりました。ニコニコしろとは言いませんが見てて気分悪くなるので気づいてないなら感じ悪い態度なのでやめたほうがいいです。忙しい他のスタッフは優しい対応なので、その人が余計に目立つ。周りのスタッフにも威圧的な感じだったのでもしあれがオーナーか社員なら接客を学び直すか、裏で運びや洗い物をして表に出ない、客対応はしないほうがいいです。イライラしながら指示というか威圧的な対応を振り撒いていて、右往左往と店内余裕なく無表情でバタバタしてる姿が目に入り、素敵な空間のゆったりとした食事が台無しになりました。また、食事ではパスタは普通です。サラダドレッシングはとても美味しかったです。ピザは生地がもちもちで焼きたてでサーブされるのでもちろん美味しい!ですが、生地のコゲが3/1ほどあって苦かった。また肉料理の焼き加減がかなりレアでソースが口に合わず食べれる味ではなかった。焼き方も聞かれずあそこまで中が生だと食べる時に肉が切れないです。生肉が嫌いな人もいますので牛でもレアならオーダー時に言うか焼き方聞いて欲しいです。デザートはとっても美味しいです。デザートとドリンクはおすすめです!お店の雰囲気は良いですが、態度の悪い接客を聞いたり目に入れたくないのと、料理の出来にムラがあってソースなどが個性的でいまいち好みに合わないので、テレビでも取り上げられたようですが、前評判の期待ほどではなかったので星2つです。
Kensak “のび” Fuji
Kensak “のび” Fuji
17:04 21 Apr 24
遠いけど素敵な建物でテラスが最高のお店。
みと
みと
12:58 15 Apr 24
恵美水野
恵美水野
08:25 15 Apr 24
Mie O.
Mie O.
16:37 13 Apr 24
S Kz
S Kz
05:32 07 Apr 24
H S
H S
09:14 05 Apr 24
2024年3月休日ディナー利用17時予約でしたが、18時には予約でほとんど埋まっていました!お子さん連れのご家族が多くいました!テラス席はハンモック席がありお子さんが楽しそうにしていました😊今回はテラス席希望でビニールで閉めることができる席でした!テラス席は広くて冬は暖房がつくため少し寒くても大丈夫でした🙆‍♀️前菜、ピザ、パスタどれも美味しくて大満足!雰囲気が良くキャパがあるためデートでも複数人でも利用がしやすいです!パーティーなどの利用にも◎入り口付近は喫煙所があります。
小原朝子
小原朝子
16:28 03 Apr 24
H S
H S
09:41 28 Mar 24
Yasushi Ando
Yasushi Ando
02:35 27 Mar 24
H K
H K
06:55 25 Mar 24
ママ会で利用しました。駅から歩きますが雰囲気が良く、個室で思う存分話すことができました。子連れやグループ利用にもおすすめです!
意気消沈
意気消沈
04:37 21 Mar 24
とてつもなくおいしい
fu0ji0ta
fu0ji0ta
15:54 19 Mar 24
植田麻実
植田麻実
16:02 16 Mar 24
N C
N C
15:17 13 Mar 24
tomo yan
tomo yan
13:10 10 Mar 24
13時30過ぎに来店。この辺で遅くまでランチしてるお店がないのでありがたい。地図を見ながら到着ですが、外観はオシャレで期待度大✨席は3割ほど埋まってました。パスタランチと紅茶を頼んだけど、サラダは変色があって残念。遅い時間だし仕方ないか。パスタはオイルベースを注文。春キャベツとソースの味はすごく美味しいのに、鶏肉が⋯なんとなく食材を節約してるのかなと感じてしまった。ピザにすれば良かった。14時すぎるとラストオーダー、伝票を置かれて慌ただしく紅茶飲んで会計。別の日に来れば満足できたかも知れないけど、鶏肉が本当に残念。1900円近くかかるのは仕方ないのかな、このご時世⋯
ばのるすの
ばのるすの
08:20 10 Mar 24
くぅーちゃんねる【Creeeam Channel】
くぅーちゃんねる【Creeeam Channel】
15:15 08 Mar 24
お手頃価格なのにうまい
CHIERI I
CHIERI I
11:53 07 Mar 24
季節の野菜などを使った料理がとても美味しいです。しらすと巌海苔のピザは絶品でした。天気が良かったらテラス席がおすすめです!
Tetsu Okazaki
Tetsu Okazaki
19:56 05 Mar 24
Yoshihiro M
Yoshihiro M
11:58 25 Feb 24
コスパ良し。ファミリーに人気のお店。予約必須。
Yohei
Yohei
05:55 24 Feb 24
住宅街にポツンと現れる素敵なカフェレストラン。
guruguru 3240
guruguru 3240
02:09 24 Feb 24
Sam Carlson
Sam Carlson
02:43 21 Feb 24
Charlotte Wu
Charlotte Wu
15:13 15 Feb 24
この界隈の雰囲気も、このお店の装飾も、とても落ち着いた雰囲気です👍店内も広くてとても居心地が良いです友達と気軽にチャットしましょうおすすめのピザ、ティラミス、プリン(濃厚!やっぱり、自分の窯で焼いたピザは美味しいですね。具材もたっぷりとご用意しております店員さんもかなり感じが良いです。週末のランチに友人と集まるのに最適です天気が暖かいときは、屋外の席がとても快適です
ton tton
ton tton
02:47 15 Feb 24
大宮弘丈
大宮弘丈
21:30 11 Feb 24
K N
K N
04:51 24 Jan 24
都内とは思えない広く、雰囲気のある店舗でした。ピッツァはもちろんパスタも美味しく頂けました👍️
Makoto Obuchi
Makoto Obuchi
04:48 21 Jan 24
ランチ、アラカルトで、1本開けて12000円、料理も、美味い。土日は予約しないと、つらい。ちなみにランチセットにすると ワイングラスを、頼んで二人で5000円
shigeki
shigeki
13:01 14 Jan 24
とにかくピザが美味しい。地域の方に愛されているようで、ママさんで賑わっていることも多く、土日は特になかなか当日では入れませんので、事前の予約がオススメ。できれば2週間前くらいには。あの入口の水が出てくるモニュメントだけは謎、、、(笑)
Lidia Tanaka
Lidia Tanaka
19:12 12 Jan 24
私はディナーよりランチがおすすめです。イタリア語の掛け合いが慣れませんがおしゃれです。
van Sayori Bloemen
van Sayori Bloemen
12:57 12 Jan 24
ロドリゴ本当
ロドリゴ本当
02:47 08 Jan 24
料理はもちろん、テラス席含めたお店の雰囲気がとても素敵で大好きです。
珍獣
珍獣
14:43 06 Jan 24
きっちり焼かれた生地ですが焦げによる苦味はなく、丁度いい塩梅。表面サクっとしながらも口溶けのよい、おいしいピッツァでした
F T
F T
16:07 29 Dec 23
住宅街ど真ん中に忽然と現れるイタリアンレストラン。元印刷工場を改装したそうで、1F外観は、その名残を感じます。この日は、前菜5種盛合わせ、真鯛のカルパッチョ、ピザ2枚(ンドゥーヤと野菜および金華サバ)、チーズ盛合わせ、ペンネアマトリチャーナを注文。大人4人で大いに楽しみ、2.1万円也。日本各地から集めた旬の食材が使われており、いずれの料理も大変美味しかったです。一方で、飲み物が10分以上待っても届かない、催促した挙句に売り切れでした…が、2度も。忙しかったのかもしれませんが、バルニバービグループには珍しくトラブル続きでした。
カステラけんけん
カステラけんけん
04:34 29 Dec 23
仕事で文京区に行った際に、クライアントの方に教えていただいたお店です。店内は、木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気です。寒い時期に伺ったのですが、暖炉が置いてあり、とても心地よく過ごせました。料理は、本格的なピッツァをはじめ、パスタや前菜など、イタリア料理の定番メニューが揃っています。私は、マルゲリータをいただきました。どちらも、素材の味がしっかりと感じられ、とても美味しかったです。サービスも丁寧で、気持ちよく食事を楽しむことができました。夏は、テラス席で食事するのも良さそうです。また、機会があれば伺いたいお店です。
yusunosuke
yusunosuke
12:21 26 Dec 23
入り口が2Fです。住宅街の中にポツンとあるので、夜の時間帯は分かりづらいかもしれません。食事、ワイン共に楽しめました。またお伺いします
やまぴ
やまぴ
09:23 26 Dec 23
美味しいですよ。ランチ利用ですが、ディナーでも行きたいです。
藤村輝仁
藤村輝仁
13:42 17 Dec 23
閑静な住宅街の中にあるオアシスです。牛頬肉の赤ワイン煮は、絶品です。是非ご賞味ください。
Yamashina Atsushi
Yamashina Atsushi
01:18 17 Dec 23
高橋京子
高橋京子
07:34 09 Dec 23
j k
j k
05:23 09 Dec 23
Atsuko Hatori
Atsuko Hatori
03:30 06 Dec 23
天気のいい日のランチにオススメです!平日の11:00に行きましたが混んでいたので、予約をして行ったほうがベターかなと思います。
丸崎茂らない
丸崎茂らない
12:50 01 Dec 23
ああ
ああ
23:02 30 Nov 23
Googleマップ上で見つけた休日ランチ1600円
小林富士子
小林富士子
12:46 29 Nov 23
Lee wenyu
Lee wenyu
09:54 28 Nov 23
雰囲気の良い小さなお店です。テラス席と店内席が選べます。東京では噴水のあるお店は珍しいです。ランチセットは1,600で、大きなサラダプレート、パスタ、ピザが付いています。ピザはすべて窯焼きです。食べてみると、今日頼んだイタリア産豚ほほ肉とオリーブオイルはちょっと私の口には合いませんでしたが、トマトアボカドのピザは本当に美味しかったです!
Shingo Kuroe
Shingo Kuroe
15:29 23 Nov 23
とても美味しい。店内の雰囲気もよく、スタッフの方の接客も気持ちの良いお店です。
Nao Iizuka
Nao Iizuka
02:21 23 Nov 23
テラス席が気持ちよかったです。平日ランチ、予約なしでもなんとか入れましたが、予約した方がよさそうな感じでした。
Momoko (ももまる)
Momoko (ももまる)
10:29 20 Nov 23
本場のイタリアンをいただけます。テラス席も広くお洒落。家族でのランチも良いですし、夜はライトアップが綺麗なのでカップルにも良いと思います。Recommendation for a place within walking distance from Tokyo Dome. It's an authentic Italian restaurant with spacious and stylish terrace seating. Ideal for family lunches and, in the evening, the beautiful lights make it a great spot for couples as well.
Yoshiaki Funato
Yoshiaki Funato
06:43 18 Nov 23
店内は広々としており、テラス席も使えるため、子連れも利用しやすいです。ピザはどんどん美味しくなっている気がします。シーズナルのメニューも充実しているので頻回に利用しやすいです。
シロシロ
シロシロ
12:36 15 Nov 23
Y T
Y T
14:08 11 Nov 23
ヒロミ
ヒロミ
06:34 11 Nov 23
Takehiro Sekiguchi
Takehiro Sekiguchi
10:37 10 Nov 23
古澤直美
古澤直美
23:53 09 Nov 23
住宅街の中に忽然と現れるステキ空間。ただし、階段を登らないと現れないとは知らず高齢の母と膝が痛い私にはちょっと辛いロケーションでした。ピザは薄めの生地が食べやすくて美味しかったけど他は特筆するほどのものは…
平野りーな
平野りーな
05:47 04 Nov 23
犬の七五三祈祷の帰りにお邪魔させていただきました。犬連れなのでテラス席でしたが、途中小雨が降ってきたと思ったらすぐに日差し避け?雨避け?の傘の位置をズラして下さり、濡れないようにして下さいました。ボトルワインを頼みましたが、グラスになくなるとすぐつぎに来て下さるし、よく見てるな〜と関心!ピザを頼むタイミングも「日曜日で混雑しているので早めにオーダーしてもらった方がいいですよ」などと配慮して下さり、でもちゃんと最後の方にピザを持ってきてくれるというタイミングもバッチリ!!アラカルトとランチセットをオーダーしましたが、セットのサラダもモリモリでボリュームもありました。ピザは耳までモチモチで美味しかったです。お祝いだったので気持ちよく食事ができて感謝しています!!またお邪魔させていただきます!!
Y
Y
15:09 03 Oct 23
お料理やデザートはどれも美味しかったです。パンやピザが特に美味しかったです。スパゲッティはイマイチでしたが、お値段は全体的に高すぎることもなく、安すぎることもなく良い感じのレストランでした。テラスは開放的で気持ち良いですが、日差しの強い日は暑いです。また、テラスは少し古びている感があるので、リノベーションするかもう少し綺麗に整備したほうが良いかなと思いました。ウェディングパーティーをこのテラスで実施するのは厳しいなと思いました。
daiyen pecopon
daiyen pecopon
02:46 23 Sep 23
大通りから一本はいった住宅街のような場所に突如あらわれるレストラン。階段をあがるとテラス席があって雰囲気あります。ディナーのコースを頂きました。大皿でシェアするタイプのコースです。しっかりした料理で結構お腹いっぱいになります。追加料金でフリードリンクに出来ますが、お店自体が大人向けなのでガヤガヤしてないのでゆっくりした時間を過ごしたい人向けのお店。
ayumi
ayumi
12:31 01 Sep 23
都会を忘れる空間です✨✨✨お料理はどれもお店のこだわりを感じますランチで利用させていただきましたが次はテラスで夜にお酒いただきながらゆっくり雰囲気も味わいたいと思いました✨✨✨友達へ日頃の感謝を伝えたくデザートプレートを用意していただきました⭐️とても可愛くて、量もちょうど良く、素敵なサプライズになりました。店員さんもとてもいいタイミングでサーブしてくださり、どなたも感じがよく、最高の時間を過ごせました。また伺います⭐️
T Ishida
T Ishida
23:28 10 Aug 23
職場から徒歩圏内にあり、仕事関係のメンバーで、ちょくちょく利用するレストラン。昨日は、家族を連れて4人で訪問しました。テラス席の雰囲気がよいため、外の席を使うことが多いのですが、昨日は暑かったので中の席で食事しました。まずは、スパークリングワインとクラフトビール、子供達はジンジャーレモネードで乾杯🍻喉を潤しながら選んだラインナップは、アオリイカの前菜、ハム盛り合わせ、野菜のバーニャカウダ、パスタ、ハムとレモンのピッツァ、そしてメインとしてティーボーンステーキ600グラムを選択。全て美味しくいただきました。ただステーキが若干パサついてたかな。妻の誕生日だったので、最後は事前にお願いしていたミニ花火付きのデザートとコーヒーで〆ました。食事、サービス、雰囲気、どれもハイレベルで良いレストランです。またちょくちょく伺います。ごちそうさまでした。
More reviews

AOI NAPOLI(青いナポリ)のアクセス・営業情報・Q&A

青いナポリのテラス正面

アクセス・営業情報

店名AOI NAPOLI(青いナポリ)
地図
住所〒112-0002 東京都文京区小石川3丁目32−1 ピアット 2F
アクセス・都営三田線・大江戸線 春日駅A5出口 徒歩10分
・東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅8番出口 徒歩10分
営業時間火~金: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
18:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)

土: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)

日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~21:30 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:00)

祝日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~21:30 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
定休日月曜日(祝日の場合は営業)
公式SNSInstagram
予約サイトホットペッパーグルメ
公式サイトAOI NAPOLI(青いナポリ)

Q&A

予算はどのくらいになるでしょうか?

予算はだいたいランチが2000~3000円/ディナーは4000~5000円程度です。

現金以外の決済方法を教えてください。

以下の決済に対応しています。

クレジットカード:VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB

電子マネー:楽天Edy、WAON、Suica、PASMO、nanaco、ICOCA、iD、QUICPay

QRコード決済:PayPay、LINE Pay、支付宝(Alipay)

ペットは同伴できますか?

テラス席のみご利用できます。(トイレシートを使用すること)

現在のランチメニューを知りたい。

AOI NAPOLI(青いナポリ)の公式サイトから確認できます。平日のランチメニューも確認できます。

まとめ|青いナポリはおしゃれで美味しいデートにぴったりのレストラン

青いナポリのピッツァとパスタ

今回は後楽園駅・春日駅から徒歩10分の閑静な場所にあるイタリアンレストラン「AOI NAPOLI(青いナポリ)」について紹介しました。

ランチの予算としては少しお高めですが、料理はどれも間違いなしで美味しく、お店の空間もどこもおしゃれ。

だからこそデートや特別な日におすすめのお店です。

ぜひ、後楽園や春日周辺デートをするときは「AOI NAPOLI(青いナポリ)」をプランに入れてみてはいかがでしょうか?

ロクロク

いい思い出になること間違いなし!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次